ブログ構築術 - 情報商材の殿堂

スポンサーサイト


ブログ構築術


ブログアフィリエイトで稼ぐ情報を知りたいなら!

人気ブログランキング


最近
ブログの改造が
止まらなくなったRyu-Gです。


日々、
進化するRyu-Gブログ。


ブログの改造
本当に楽しいです。


プログラマという職業の為
テンプレートまで
ごりごりいじってます。


私のブログ構築において
基盤となっているのは
なんといっても爆転です。


爆転では

どこに何を配置する
   ↓
それはどういう効果がある


こういう解説なので
合理的にブログが構築できます。


爆転 レビュー&特典
http://infoaffi.blog121.fc2.com/blog-entry-2.html


しかし、
本当にいい商材の為、
同じようなブログが
かなり多くなっています。


自分も同じようなブログを
作ってしまうと
差別化が図れません。


私は、
基本は爆転ですが

なるべくオリジナリティがあり、
かつ効果のあるブログを
心がけています。


爆転を所有されている方には
気をつけてほしい点です。


私がブログ構築するのおいて
気をつけている点をあげてみます。


まず
シンプルにすること


このブログ、
縦幅がすごーく短いですよね


これは私がいろんなブログを
拝見させていただいて感じたのですが


あまりに縦に長いブログって
あまり印象よくないんです。


あくまで私の感想ですが。


ブログ始めたての方が
いろいろブログパーツなど
貼り付けたい気持ちもわかりますが


アフィリエイトするのであれば
やはり削ることも重要です。


日記を書くのであれば別ですが。


シンプルにすることで
ブログも軽くなります。


読み込みが遅いブログは
表示の前に閉じられてしまう
可能性もあります。



次に
ターゲットを意識すること
です。


よく属性のあったアクセスを
集めるといいと聞きますよね


でも
その属性のあったアクセスが
あった場合にその人に対応した
コンテンツがなければ意味がないです。


属性があった人が訪問

レビューを見る

商材購入


まさか
こんな流れを思い浮かべてないですよね?


この流れは
よほど買う気まんまんの方しか
通用しません。


で、
どうするかというと
教育します。


これは情報起業している方が
よく使う方法ですが、
アフィリエイトでも必要です。


つまり、
ねらった属性のアクセスがあった場合に
その方向けのメニューを用意しておくことです。


私もブログに
初心者様向けのメニューを
作成しています。


教育することで
信頼が生まれ
売れやすくなるのです。



2点ほど、
私がブログ構築において
重要だと思う点をあげました。


・シンプルにする
・ターゲットを意識する



ブログ構築においては
まだまだありますが
とりあえず今日はここまでにします。


ブログ構築は
日々、検証して
自分なりの最強ブログを作ってください。



■PS

あし@に
相互リンク募集コミュニティを
たちあげました。

是非、参加してください↓



■PS2

浦和レッズ勝ってほしい




ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みのTOPに戻る




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんにちは、まあくです。

さすがRyu-Gさん!
プログラマーの強みですね。

応援!!

2007-12-13 19:16 | from 情報商材のおすすめ情報

こんばんは(^^♪

ブログの構築術、勉強になりました。

オリジナリティーが大事ですよね。

私もそんなブログにしていきたいです。

ぽちっ。

2007-12-14 20:39 | from ぶーちゃん

トラックバック

http://infoaffi.blog121.fc2.com/tb.php/104-68faf2b6

