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ザイオン効果


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ザイオン効果という
言葉をご存知でしょうか?


ザイオン効果とは
接触回数が多くなるほど
人は親近感を覚えるという
法則です。


心理学では有名な法則です。


テレビのCMを繰り返し
見ることによって意識しなくても
覚えていることってあると思います。


これが身近で起こっている
ザイオン効果です。


これはアフィリエイトでも
密接に関係します。


同じ商材を記事で繰り返し
紹介することによって
ザイオン効果が発揮されます。


もし、売りたい商材が
あるのであれば、観点を
変えて繰り返し紹介してください。


記事を読んでいる方は
繰り返し紹介しているから
いいと思うのではなく

接触回数が多いから
興味がわくのです。


これはサイドバーでも
同じです。


ほとんどの方が
サイドバーで商材を紹介していると
思いますが、この紹介している商材は
なるべく固定しましょう。


旬な商材を出すのもいいですが、
固定して常に目に触れさせて
ザイオン効果を使いましょう。


私としては、旬な商材と固定する商材を
ひとつずつ紹介するのがいいと思います。


あまり、紹介しすぎると
宣伝色が強くなり、
嫌がられますので。


ザイオン効果というのは
商材に限らず、ブランディングにも
影響します。


これに非常に有効なサービスは
あし@だと思います。


あし@は他のブログにあし跡を
つけるサービスですが、


名前以外にも、ブログ名や
プロフィール画像まで表示される為、


あし跡でよく見かけられれば
親近感がでてくるのです。


他にも無料レポートやSNSで
露出を多くすることにより
ザイオン効果は生まれます。


信頼も大事ですが、
親近感もおなじぐらい大事です。


ザイオン効果という言葉を
頭にいれてアフィリエイトを
行ってください。



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