信頼されるコンテンツ作り - 情報商材の殿堂



信頼されるコンテンツ作り


ブログアフィリエイトで稼ぐ情報を知りたいなら!

人気ブログランキング



ブログでアフィリエイトを
行う場合、コンテンツの充実が
かならず必要になってきます。


よく言われることですね


100記事がよく目安に
されます。


ただ、私としては
単純にノウハウ系の記事を
100記事重ねても
意味がないと思っています。


ブログの訪問者には
いろいろな方がいます。


探している情報も
それぞれに異なります。


訪問者が探している情報が
ブログにあって情報を提供して
あげれば


感謝され、信頼されてきます。


では、どんな記事を
書くかというと


まず、ブログのターゲットを
明確にすることです。


例えば
ブログアフィリエイトをする
初心者をターゲットにすると


ブログの解説方法や
カスタマイズ方法の記事を
準備すればいいということになります。


メルマガはその時に記事しか
読めませんが


ブログでは訪問者によって
過去の記事にも誘導できます。


これはブログの強みです。


幅広い層に対応が
可能です。


私のブログでも
カテゴリ別に初心者向けメニューや
レポート、ツール、サービス紹介などを
行っています。


特に見てほしいメニューについては
さらにメニューを作っています。


目的別無料レポートは
なかなかいいですよ


メルマガで紹介する無料レポートは
読者の需要にあわないことがありますが


このメニューを用意しておくと
様々な需要に対応できますから。


作ってみるといいですよ


コンテンツが充実してくると
過去記事から訪問者を
呼び込むことができます。


これは検索エンジンからの
訪問者です。


私のブログで検索エンジンからの
訪問者が一番多いのはこの記事です。


画面切り取りソフトの紹介記事
http://infoaffi.blog121.fc2.com/blog-entry-23.html


ちょっとこの画像を
見てください。
(クリックすると拡大表示されます)
kensakuenjin.gif



これはある期間で
検索エンジンからの訪問者が
どのキーワードで来ているかが
わかるものですが


画面の切り取りソフトを
検索してきている人が
結構います。


こういう人が探してそうな
ものを記事で紹介することにより


過去記事からでも訪問者を
呼び込むことができます。


この記事自体は
別に紹介してダウンロードされた
からといって


読者が増えるわけでも
アクセスが増えるわけでもありません。


ただ、有益な情報を提供することに
より感謝され、信頼が得られます。


この記事のコメントをみて
いただければそれがわかると
思います。


ブログの記事はなにも
ノウハウ系の難しい記事だけで
なくてもいいわけです。


あなたがこれまで使ってきた
ツールやサービスなど有益な情報は
どんどん紹介してきましょう。


かならず必要としている人は
いますから。






ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みのTOPに戻る




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

光輝です。

有益な情報を提供するというのは基本ですね。

それと、その人らしさが伝わるような内容がいいですね。

応援します。

2008-01-21 17:44 | from 光輝

こんばんは!
桃色珊瑚です。
信頼していただくことは
まず第一に大切なことですね。
始まりはそこからですものね。

応援します!ぽち♪

2008-01-21 21:06 | from 桃色珊瑚★ブログアフィリエイトでおばさんだって

こんばんは~アフィリカバ夫です。

画面の切り取りソフト

DLしましたw

なんか今まで使っていたのより
いい感じであります。

ありがとうございますー

マタきます
応援済みです~

2008-01-22 01:02 | from 情報商材マンガ道~アフィリカバ夫 | Edit

こんばんは!

ぴろと申します。

初めての訪問のはずです^^;

ランキングから参りました!

綺麗なブログですね。

私もいい情報を流せるように
頑張ります。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

応援済みです。

2008-01-22 02:25 | from 齊藤ぴろ@先月報酬20万

こんにちは。
みのごりです。
お久しぶりです。
コンテンツの充実・・。
私ももっと頑張らないと
いけないです・・・。
耳が痛い><
応援ポチ!

2008-01-22 12:53 | from みのごり@3日で44本売った秘密暴露中

トラックバック

http://infoaffi.blog121.fc2.com/tb.php/143-c7ea3bda

