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読者を増やすための盲点



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メルマガの読者を増やすために
無料レポートは有効な手段です。


特に自分で作ったレポートを
ダウンロードしてくれた読者は


かなり濃い読者になる可能性が
あります。


しかしながら
無料レポートを発行しても


多くダウンロードされないと
思っている方も多いのでは
ないでしょうか。


私も最初のほうに作った
無料レポートはあまりダウンロード
されませんでした。


メルぞうだけでいうと
最初のレポートは
ダウンロード数4でした。


悲惨な数字ですね。
まぁ、他のスタンドは
結構あったのですが。


で、多くダウンロードされる方法を
考えたわけです。


で2つほど
『もしかして。。。』と
思うことがあり試してみました。


すると、メルぞうで
ダウンロード数106まで
いきました。


ネットビジネス部門の
新着ランキングでも17位に
入っています。


ではRyu-Gは何に
気がついたのかというと


一つはタイトルです。


ちょっとわかりやすいタイトルに
変えてみました。


タイトルはこれです↓
『【Ryu-G】あなたのレビューを劇的に
売れるレビューに変える方法』


無料レポートの内容が
レビューに関することというのを
明確にしました。


レビューに関しての
レポートを作成したのは


悩んでいる方も多いだろうと思い
関連レポートも少なかったので。


タイトルのつけ方に関しては
この無料レポートがいいです。


『【え?たったのこれだけ?】
あっという間にクリック率を5倍にするタイトル術』
http://cl-sc.net/ryu-g/c/00038.html


このレポートは
無料レポートだけでなく


メルマガやブログの件名にも
応用できるので
是非、参考にしてください。


話しを戻しまして


Ryu-Gが気づいた点の
もう一点ですが


ずばり属性です。
ダウンロードされやすい属性に
気が付きました。


その属性とは
メルマガ以外です。
私のレポートはブログ属性でした。


なぜ、メルマガの無料レポートは
ダウンロードされないのか?


メルマガ発行者の方なら
もう気がついたはずです。


そう、無料レポートの発行者は
レポートを読むのに
アドレスは必要ないんです。


無料レポートの発行者は
ほとんどがメルマガ発行者です。


なのでメルマガ系のノウハウを
無料レポートにしても
アドレスは集まりにくいんです。


ではトップアフィリエイターと
いわれている方たちの代表的な
無料レポートをあげてみましょう。


おずさん
『【日給8万円】ページランクを上げる
ブログアクセスアップ術』
http://cl-sc.net/ryu-g/c/00039.html


tomさん
『購入見込み客が列をなしてあなたに集まる方法』
http://cl-sc.net/ryu-g/c/00040.html


小雪さん
『★小雪★たった三分の作業で属性の合った
濃いアクセスを一ヶ月以上引っ張る方法』
http://cl-sc.net/ryu-g/c/00041.html



これを見てもわかる通り
これらはブログに関するノウハウです。


やはり稼いでいる方は
この事を知っていたんですね。


これから無料レポートを発行される方は
このことを是非、覚えておいてください。


この2つのことに気づけば
ダウンロード数は伸びます。


さらに内容が濃いものにしていくと
紹介され、さらに増えていくでしょう。




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ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Ryu-Gさん
こんにちは。
はやぶさ じろうです。

今無料レポートを書いている自分にとっては
まさしく旬な話題でした。

とっても勉強になりました。

それでは
応援チョップ!

2008-02-04 18:20 | from はやぶさ じろう@情報商材袈裟切りチョップ!

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