居心地のいいブログとは - 情報商材の殿堂

スポンサーサイト


居心地のいいブログとは



ブログアフィリエイトで稼ぐ情報を知りたいなら!

人気ブログランキング



ブログの第一印象って
考えたことあります?


自分のブログはおそらく
ほぼ毎日見るので
あんまり客観的には見れません。


Ryu-Gが自分のブログを
愛してやまないように。


コメント回りを
よくされる方はわかると
思いますが


ブログ開いた途端、
右上の×を押したい衝動に
かられたことありません?


Ryu-Gもコメント回りを
しているときには、結構な頻度で
かられました。


でも、コメント返しだから
記事読まなきゃな~と。


これがコメント目的ではない
訪問者だとすれば


3秒で×押しますよね?


これはかなり損です。


どんなにすばらしい記事を
書いても全く読まれることなく
訪問者は去っていくわけですから。


アフィリエイターとしては
致命的です。


Ryu-Gもブログ始めたての頃は
アクセス解析を見ると
記事読まれてないな~という感じでした。


じぁ×押したい病は
なにが原因か。


片っ端からいろんなブログを
見ていったのですが


×押したい病が発症する
ブログの共通点は

・文字が多い
・文字が小さい
・隙間がない


こんな感じだったんですよ。


単純にパッと見たときに
読むのが大変と感じてしまうわけです。


じゃ反対に×押したい病が
発症しないブログは
すごくシンプルなんです。


コンセプトがはっきりしていて
読みやすい。


これだなと思った
Ryu-Gはブログをシンプルに
してみることにしました。


トップのコンセプトも
シンプルに大きい字にして


なるべく圧迫感がないように
空間を作りました。


そしたらアクセス解析で
見るとブログの記事を見て
回ってくれる人がだいぶ増えました。


綺麗なブログですね
なんてコメントまで
頂いたりして。


で、このレポートを読んで
やっぱりねになりました。


『★小雪★完全無料であなたのブログに
来てくれた方がずっと長居したくなるような
楽しいブログに変身させちゃう方法』
http://cl-sc.net/ryu-g/c/00049.html


このレポートではブログだけでなく
読まれる記事の書き方も
解説されています。


あとプロフィールや音声に
ついても解説されています。


自分のブログの訪問者を
×押したい病にしない為にも


一度、読んでおくと
いいと思います。





ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みのTOPに戻る




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ぴろです^^

相互リンクさせていただきました。

これからもよろしくお願いします^^

応援済です。

2008-02-15 23:30 | from 齊藤ぴろ@特典は○○の時代

こんばんは~アフィリカバ夫です。

>単純にパッと見たときに
>読むのが大変と感じてしまうわけです。

人間は3秒でそのサイトが、有益かどうか
決めてしまうってどこかで読んだきがします。

確かにいいことが書いてありそうだけど
探すのが面倒・・・そんなブログはよくありますね。


またお邪魔しますね
真心をこめて応援♪

2008-02-16 01:17 | from アフィリカバ夫@舞台裏に72時間限定のサプライズ特典! | Edit

TOSSYです。

考えさせられる
記事でした。
よかったら、私のブログ
への意見なんかも
いただけると幸いです。

応援して帰ります。
また来ます。

2008-02-16 17:32 | from TOSSY@シナジーアフィリエイト

トラックバック

http://infoaffi.blog121.fc2.com/tb.php/162-18871b0d

