メルマガ1通に16時間かかります - 情報商材の殿堂



メルマガ1通に16時間かかります



ブログアフィリエイトで稼ぐ情報を知りたいなら!

人気ブログランキング




最近、メルマガを1通書くのに
約16時間かかっています。


なんで、そんなに時間が
かかるのかと言いますと



キーボードを入力するのが
めちゃくちゃ遅い


というわけではなく、



配送する前日に書いているからなんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


前日に記事を書いてから
配送する日にもう一回、
リライト(書き直す)しています。



すごく面倒だと思うでしょ?

でも、これがなかなかいいんですよ。



まず、
時間に追われない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


メルマガやブログの記事って
「今日は●時ぐらいにだそう」
って決めますよね?


で、配送する日に
記事を書こうとすると
時間がプレッシャーになる。


書かなきゃと思って焦ると
記事のクオリティが下がる。



これを、前日に書けば
時間はたんまりありますので
気分的に楽なんです。



気持ちに余裕ができれば
記事を書くという事に
集中できます。




そして、もう一つのメリットが


少しは客観的に記事が見れる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


自分の記事を客観的に見るのは
ほとんど不可能なんですが


書いてから時間をおくと
少しは客観的に見る事ができます。



自分の過去記事を見て
「これはこう書けばよかったかな~」
と思ったことはないですか?


時間を置くことによって
改善点が見えてくる事があるんです。


これは、
少しは客観的に見れている
証拠だと思います。



余談ですが、


情報商材のセールスページも
書いたら1週間くらいは
寝かせるらしいです。


そして、改善していくそうです。



メルマガの記事は
さすがに一週間前には書けませんが


1日くらい置いてリライトすれば
記事のクオリティは確実にあがります。





記事を書くのがどうも苦手という方は
一度、試してみてください。


前日に書いて、当日リライトする
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みのTOPに戻る




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://infoaffi.blog121.fc2.com/tb.php/203-822bd524

