●●を排除すると売れる - 情報商材の殿堂

スポンサーサイト


●●を排除すると売れる



ブログアフィリエイトで稼ぐ情報を知りたいなら!

人気ブログランキング




昨日、
チラッと言ったんですけど


情報商材って
購入して始めて
中身が確認できるものです。


アクロサーブのように
無料お試しがある商材以外は。





だから詐欺商材なんてのが
あるわけです。





最近はASPの努力もあったりで
かなり減ってきましたが


ちょっと前は
ほんとひどい内容の商材も
あったらしいです。





「私のように、この商材を売ってください。終わり」
とかね(笑)




返金保証がついているのに
返金を要求したら音沙汰なしとか。





こんな商材が横行した為に
購入者がかなり慎重になってきました。


これは情報ビジネスの健全化を
考えたときにはいい事です。





しかし、
アフィリエイターとしては
難しい状況にもなっています。


ほんとにいい商材を紹介していても
売れないという事もあります。





では、
どうすれば売れるか?





これは、
先日お伝えしたイメージを与える
というようなテクニックもあるんですが


商材の魅力を伝えるだけでは
実は売れません。


ブランディングができていて
信用が得られていれば別ですが。





もちろん
商材の魅力を伝えることも
重要なんですが


もう一つ大事な事があります。





それは、


不安要素の排除。
~~~~~~~~~~~~~~~





商材の魅力を伝えることが
できている人はいますが


これができていない人は
結構、います。





実は、人間というのは
何かを買う場合、
頭の中ではひき算を行っています。





情報商材を買う場合は
商材の魅力を足し算するわけではなく


不安要素を引き算して
購入するかを決めています。





なので、
不安要素を排除してあげることが
大事になってきます。






例えば、
ブログアフィリエイトの商材であれば


「この商材はブログで稼げるらしいけど
初心者の自分でもブログ作れるのかな?」


といった
不安要素がある方もいます。






ここで


「初心者の方でもブログが作れるように
図解入りブログ作成マニュアルがついています」


という事を伝えることで
不安要素を排除でき、
購入に近づけることができます。






商材を売りたいという場合は


購入者さんは
この商材にどんな不安があるんだろう
ということを考える必要があります。


これで不安要素を洗い出します。






商材の内容で
解決できる不安要素の場合は
その事を伝えればいいのですが


もし、商材が解決できないような
不安要素であれば


購入特典なので
商材を補完する必要があります。






こうやって
「買わない理由」を
取り外してあげることで


購入に至る確立はあがります。





商材を紹介する場合は
不安要素の排除という事を
認識しておいてください。







ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みのTOPに戻る




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんばんは、桜吹雪です。

桜の花がヒ~ラヒラ~。

私のブログへの訪問&コメント、

いつもありがとうございますо(ж>▽<)y ☆


不安要素……ですか。

なるほど。

詐欺商材ではない、とかも、

ちゃんとお伝えしないと、ですよね。


それでは、応援ポチッと♪

2008-06-08 22:11 | from 桜吹雪

こんにちは、ガンバです。
 ブログの訪問と暖かい応援ありがとうございました。
 昨日は、ブログの更新さぼっちゃいました。わざわざ
訪問していただいたのにすいませんでした。
 また、訪問させてもらいますね。
 応援ぽち!!

2008-06-08 23:29 | from ガンバ

こんにちは、☆美久☆です。

いつも、訪問&コメントありがとうございます。

良い面を伝えるよりも、悪い面を伝えて、
それを補う方法を教えてあげるのが、
良いかもですね。

☆ポチっと1票

2008-06-09 00:29 | from ☆美久☆IEに泣かされてます>< | Edit

Ryu-Gさん

こんばんはshinです。
いつも温かいコメントありがとうございます。

購入者さんのために
不安を取り除いてあげる。

簡単そうで難しいですよね><
僕もなかなかできてないです。

ここが上手く相手に伝われば、
納得して購入してくれると思います。

では、また遊びにに来ます。
感謝を込め、応援ポチ!^^

2008-06-09 00:31 | from アフィリエイトのすゝめ:ブログとメルマガで稼ぐ秘訣

こんばんはてっです

ブログへのご訪問そして
コメントをいただきありがとうございます。

その通り賛成です。
てっも記事でよく言います。

購入者のリスクを取り除いてあげないと
なかなか真剣になってもらえないものです。

その間のつながりも後から生きたものになりますね。

またお伺いさせていただきます。

★貴公子から応援です★

2008-06-09 01:38 | from 『音速貴公子の月100万円稼ぐアフィリエイトロード』燃える戦士【てっ】 | Edit

みきです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

これは納得です。
いいこと教えていただきました。
ありがとうございます。

応援^^またきますね~

2008-06-09 02:52 | from みきです。

山根カズです、こんにちは。

いつもブログへの訪問&コメント
心より感謝しています^^

人は、何かをする時に立ち止まってしまう場合、
そこに不安や疑問が生じるからだと考えています。

この疑問や不安を取り除けば
それだけ行動を起こしやすくなるので
不安要素の排除は道理に適っていますね^ ^

また、遊びに来ますね♪
心を込めて応援ポチ!済みです^ー^

2008-06-09 07:03 | from 山根カズ☆楽しくお金を稼ぐアーキテクト♪ | Edit

Ryu-Gさん、こんにちは!
さるです。

いつもありがとうございます。

そうですね、やはり不安要素というのが
一番のネックになるのではと思います。

そこを自分の体験に基づきうまく説明できれば
いいですね^^

またお邪魔させてください。

応援・感謝です☆

ではまた!

2008-06-09 10:39 | from さる サポートはお任せ下さい^^

まずかった?

Ryu-Gさん 、こんにちわ。先日、爆転のZの法則について、書いたので、
「そこまでやるの」と言うようなコメントを頂戴しました。
一寸やりすぎましたかな?今後注意します。
応援ぽちっ。

2008-06-09 11:34 | from めがねまん

どっかーーん!大田ですm(__)m

不安要素を項目化して一つずつ解決していけば

おのずと買わない理由がなくなってきますからね!

応援ポチポチどっかーーーーーーん!!

2008-06-09 14:38 | from 拾得ブログ!元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!

こんにちは、yukkyです。

見えない情報なだけに不安ですよね。
不安を取り除いてあげるためにも、
まずは商材のことをよく知らないとだめですね!

応援('-^*)/

2008-06-09 14:42 | from yukky☆ちょいコガ中級

こんにちは。まるつねと申します。
いつもありがとうございます。

不安要素の排除。

どんな特典よりも「強力」ですよね。

不安を取り除いてくれた人には、感謝しますよね、普通。

そこらへんが、アフィリの「ミソ」なんですよね。

では応援♪

2008-06-09 15:04 | from まるつね@PPCで一儲け

こんにちは あべです。
いつもご訪問&あたたかいコメント
ありがとうございます♪

不安要素の排除
大切ですね^^
僕もその辺を気をつけてレビューするようにしてみます。

応援

2008-06-09 15:18 | from あべ@読者20名で高額商材が売れる

トラックバック

http://infoaffi.blog121.fc2.com/tb.php/250-73310444

