『与える』という事は、『●●●もらう』という事 - 情報商材の殿堂

スポンサーサイト


『与える』という事は、『●●●もらう』という事



ブログアフィリエイトで稼ぐ情報を知りたいなら!

人気ブログランキング




まず、昨日のプレゼント。


意外にも好評でした。






まだ、入手されていない方は
こちらの記事からどうぞ↓
http://infoaffi.blog121.fc2.com/blog-entry-256.html






再配布権をつけたとはいえ
たった5つのテンプレートで
FC2限定だったので


どうかなと思っていたんですが






クリック数もまずまずでしたし、
感謝のコメントもいただきました。


わざわざメールを
くださった方もいました。


ありがとうございましたm(__)m






なんだか、
プレゼントしたこっちまで
嬉しくなってしまいましたよ。






調子に乗って
これからも増やしていこうと
思います(笑)


どうぞお楽しみに^^






で、ここからが
今日の本題ですけど






よく『与える(あたえる)』ということが
言われます。


『与える』という表現は
Ryu-Gはあまり好きではありませんが。






情報を伝えたり
ツールをプレゼントしたりして


信頼を得るために
『与える』という事をやるわけですが


本当に与えるということが
できているでしょうか?






『与える』という点で
一番肝心というか大前提になるのは


喜んでもらう事。
~~~~~~~~~~~~~~~






これができていなければ
与えていることにはならないんです。






読者様に
『いい物もらった~』、『役に立った~』
と思われてはじめて


『この人のメルマガ(ブログ)を読んで良かった』
になるんです。






無料レポートの紹介にしても
『ダウンロードしてくれたらOK』ではなく


『読んだ人の役に立つ事』が
重要なんです。






本当にこういう情報を
与えられているでしょうか?






これはなにも、


どこにもないすごい情報を
出してと言っているわけではなく


あなたが読んでほしい人が
役に立ちそうな情報を
発信すればいいんです。






まだ、ブログも持っていない人に
読んでほしいのであれば


『ブログの作り方』は
役に立つ情報ですし。








で、なるべく

もらう側のリスクは減らしてあげる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






いくら読んでいる人の事を考えても
全員に喜ばれる情報や物はありません。







なので、リスクを減らすことで
たとえ喜ばれなかった場合でも


損をした気にはさせない
という事になります。







無料レポートを紹介した場合、
読む人には金銭的なリスクはありませんが


メルマガに登録されるという
リスクはあります。







そのリスクを負ってもいいくらいの
レポートならいいのですが


もし、
役に立たないようなレポートであれば
損をした気分になります。







これは、『与える』とは
完全に逆効果になってしまいます。







なので、
昨日Ryu-Gがやったように


レポートを自分で作ってそのまま配布
といった事をすれば


もらう側にとっては
メルマガに登録されることもなく
なんのリスクもありませんよね。







この方法は
『与える』という点では
一番いい方法かなと思います。







ちなみに
Ryu-Gは無料レポートも
作成するたびに直ダウンロードで
プレゼントしていますが


これをやるアフィリエイターが
増えてきています。







別に、誰が一番先に始めた
という話ではなく


やはり、どのアフィリエイターも
『与える』という意味で
いい方法を模索しているんですよ。







『与える』という事で
自分のメリットばかりを
考えてしまいがちですが


目に見える自分のメリットがなくても
喜んで満足してもらえば


かならずなにかしらの形で
返ってくるものです。







『与える』という事は
『喜んでもらう』という事。


この事を認識しておいてください。







ちなみに
昨日のプレゼントは


あなたからのプレゼントとしても
配布が可能です。


PDFをダウンロードして配布するか
このURLを紹介してください↓
http://affi-bo.net/ryu-g/pre/00_temp/blog_template.pdf


サポートはRyu-Gが受け付けますので
あなたのリスクもありません。







あなたの読者にも
喜んでもらってください。








ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みのTOPに戻る




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんにちは、桜吹雪です。

桜の花がヒ~ラヒラ~。

私も喜んだ一人です^^

ただ与えただけではダメ、

本当に……そう思います。

与えることが、迷惑になったら、

いけませんよね。

それでは、応援ポチッと♪

2008-06-16 18:42 | from 桜吹雪

こんばんは、ホリです。

いつもありがとうございます。

>『与える』という事は
>『喜んでもらう』という事。


全くその通りですね。
訪問者に感謝される記事を
心がけていきたいと思います。

いつも勉強になります。


応援済み!

2008-06-16 19:38 | from ホリの副業アフィリエイト | Edit

こんばんは。
みのごりです。

いつもありがとうございます!

いいですね。先に与える。
この感覚をつかめるとかなり変わってくると思います。

応援ぽち☆

2008-06-16 20:34 | from みのごり最強アフィリエイター養成ジュク

Ryu-Gさんこんばんは^^

『与える』を充分理解し、言葉を変えて
人に『役立つ』を提供できるあたり

さすがです。。。

勉強になりますm(__)m

応援(^o^)/凸ポチッ☆

2008-06-16 21:11 | from 1日2時間アフィリエイターすぃん

こんばんはてっです

ブログへのご訪問、そしてあたたかい
コメントをいただきありがとうございます。

昨日の記事に戻ってレポートいただきました。
てっもFC2ですがほかにもたくさんおられます。

そんな人にもいいものはお伝えできるわけですから
とてもいい内容だと感じます。

与える事って難しいですが
もらう側の気持ちを考えれば出来る事ってあると思います。

そのことが信用と信頼の
まず架け橋を作ってくれると思います。

またお伺いさせていただきますね。

てっから心をこめて応援です♪

2008-06-16 21:31 | from 『音速貴公子の月100万円稼ぐアフィリエイトロード』燃える戦士【てっ】 | Edit

こんばんわ。五月です^^
いつもありがとうございます。

五月も「与える」って言葉、好きでは
ありません。

なんとなく、上から目線の気がして・・・。

Ryu-Gさんがおっしゃるとおり、「喜んで
もらう」ことですねえ。

五月はリアル生活でも、誰かに喜んでもらう
ことがスキです!

こっちまで、幸せな気分になりますよね☆

では、またお邪魔します。

応援ポチ!

2008-06-16 22:49 | from 五月@2008年のアフィリエイトで稼ぐための必需品

タクシー@運ちゃんです♪
応援&コメントいつもありがとうございます!!

プレゼントいただきました。ありがとうございます!!
喜んでもらえる、感謝される内容のブログを作っていけば
自分をブランド化することができますね。
そうすると、売れていくんですよね!

また、応援にお邪魔しますね♪
応援♪プップッー!!

2008-06-16 23:46 | from アフィリエイトブログ作成塾のタクシー@運ちゃん | Edit

こんばんは MANUです

本当にそうですね。
見返りを期待しての「与える」は
「与えてあげたんだから」ですよね。

喜んでもらう事が一番大事なんですよね。

今日の記事とってもスキです。

2008-06-16 23:50 | from MANU

こんばんわ、大黒です。
いつもブログ訪問温かいコメントありがとうございます。
『与える』という事は
『喜んでもらう』という事。

相手に喜んでもらえるってどんなことでもうれしいことですよね。
今の時代そんな人も減ってきてますよね。
私もひとに喜ばれるような
アフィリエイター目指します。

応援ぽちっとな♪

2008-06-17 00:57 | from 大黒

こんにちは、ガンバです。いつも温かいコメントありがとうございます。
 人に喜んでもらうと、こちらもうれしくなりますね。
 また、訪問させてもらいますね。
 応援ぽち!!

2008-06-17 01:24 | from ガンバ

こんばんは。ふぁんたじすたCOCOです。


いつもブログ訪問ありがとうです^^

cocoもFC2ですよ~

レポート早速ダウンロードさせていただきました♪

再配布として活用させてもらいますね^^


ありがとうございます^0^

応援ポチン♪

2008-06-17 01:28 | from ブログアフィリエイトでまず月収10万を稼ぐ方法 ふぁんたじすた

おはようございます。りん太です。
いつもお世話様です。

まずはプレゼントするって、
信頼を得るのには一番の方法ですね。


>ちなみにブログやメルマガの
>記事を書く際にも
>活かせるノウハウですか?

もちろんです。レビューを書くのにはとても役立ちます。

応援ポチッ!!

2008-06-17 05:51 | from りん太@コピーライティンぐ~!! | Edit

Ryu-Gさん

おはようございます
shinです。
いつも温かいコメントありがとうございます。

与えるって本当に難しいですね。

リスクを減らしてあげるってところは
すごく参考になりました。

こちらが与えているつもりでも、
相手が要らないと思うこともあるでしょうし、

でも
リスクを減らしてあげれば
けっこう喜ばれるでしょうね。

では、また遊びにに来ます。
感謝を込め、応援ポチ!^^

2008-06-17 06:55 | from アフィリエイトのすゝめ:ブログとメルマガで稼ぐ秘訣

ハオひろです^^
いつもお世話になっています♪


実は、以前からRyu-Gさんのメルマガを
読ませていただいておりました^^
常に納得できたり、新たに気付かされたり
とても勉強になっています♪
僕はRyu-Gさんから有益なことばかり
与えてもらっているんですよ^^

ありがとうございます♪

では!では!
WIN-WINで
モチベーションあ~っぷっ!!
ポチっ!

2008-06-17 09:56 | from ハオひろ☆ちょいコガ倶楽部

こんにちわ^^

返報性の原理ですね~
先に出すのはいい感じのやり方ですね。
ボクも自分で配布できるものがあれば
出してると思います。

2008-06-17 11:01 | from 加藤タカ@初心者必見記事

やなぎんです。

Ryu-Gさんこんばんわ。
コメントありがとうございます!
昨日のテンプレートいただきました。
説明も丁寧でうれしい限りです。
即ダウンロードできると
なんだか得した気分に
なりました(^^)
ありがとうございます!
応援ポチ!

2008-06-17 18:12 | from やなぎん@情報商材ランキングレビュー | Edit

トラックバック

http://infoaffi.blog121.fc2.com/tb.php/257-b043fb95

