記事を読む人を限定する - 情報商材の殿堂

スポンサーサイト


記事を読む人を限定する



ブログアフィリエイトで稼ぐ情報を知りたいなら!

人気ブログランキング




昨日は『与える』という事を
解説しましたが






その中で、


『あなたが記事を読んでほしい人が
 役に立ちそうな情報を発信する』


という事をチラッと
お話ししました。







これは
読んでくれている方にとって
有益な情報を提供するためですね。






しかし、
これを行うには
あなたの記事を読んでいる人が


・どんな人で
・どんな情報を探していて
・どんな悩みがあるのか


を把握しておく必要があります。







よく、『ターゲッティング』と
言われるものです。







サッカーやっている人に
ゴルフが上手くなる方法を教えても


『いいこと聞いた。ありがとう』
とはなりませんよね?


Ryu-Gはなりません。
サッカーが上手くなる方法が
知りたいです。(笑)







ゴルフをやっている人に
ゴルフが上手くなる方法を教えれば


有益な情報を提供できた
という事になるんです。







これは極端な例ですが
アフィリエイトしているなかでは


こういうような事を
してしまっている方は多くいます。








原因としては


自分主体で
記事を書いてしまっています。








自分がやっている事、思いついた事を
そのまま記事に書いてしまっていて


読んでいる人が
欲しがっている情報なのか


という部分が
抜けてしまっているのです。








書くネタがないなかで
やっとネタをみつけて
書きたい気持ちもわかりますが


その記事が
読者の求める情報ではなかった場合


もう読んでくれない
という事にもなりかねません。







これを防ぐには
繰り返しになりますが、


読者が、どんな人で
どんな情報を欲しがっているかを
把握する必要があります。







しかしながら、
把握するといっても


どんな人が
読んでいるのかというのは
普通はわかりませんよね。


(わかる方法はあるんですが
これはまた別の機会に。)







なので、

あなたが読む人を限定してください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







読んでほしくない人には
読まれないように工夫をするんです。







これは一見、
もったいない気もするでしょうが


これをやらないと
あなたが読んで欲しい人は
集まりませんので


有益な情報の提供が
難しくなってしまいます。







サッカーをやっている人に
ゴルフが上手くなる方法を
教えてしまったりもするんです。


なので、
ゴルフをやっている人だけに
読んでもらう必要があります。


サッカーをやっている人は
どこかに行ってもOKという事。







具体的な方法としては
コンセプトを明記すること。







Ryu-Gのブログもでかでかと


「ブログとメルマガを使ったアフィリエイトで
稼げる情報をお届けします」


という事を伝えています。







メルマガにも
「このメルマガの目的」という事で
同じような事を明記しています。








これは、


メルマガやブログの情報はあるけど
PPCやステップメールの情報はありません


という事を訪問者や読者に示しています。







これによって
記事を読む人は限定されて


記事を読む人は
メルマガもしくはブログに
興味がある人という把握ができ


関連した情報の提供ができる
というわけです。







当然、
有益と感じてくれる可能性も
高くなります。







情報というのは
仕入れても価値がある人とない人が
いるものです。


あなたが発信する情報を
価値がある人だけに提供できれば


有益な情報の提供ができ
信頼も得られるでしょう。








ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みのTOPに戻る




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんばんは、ホリです。

いつもありがとうございます。

記事を読む人をこちらで
コントロールしてターゲットを
限定するということなんですね。

参考にさせていただきます。
また遊びに来ますね

応援済み!

2008-06-17 19:11 | from ホリ@物販アフィリ実験中 | Edit

こんにちは、桜吹雪です。

桜の花がヒ~ラヒラ~。

私のブログへの訪問&コメント、

いつもありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

自分主体……

うっ、

●文字=スパムとか書いてる私には、

耳が痛いです?><

方法楽しみにしてます!

それでは、応援ポチッと♪

2008-06-17 21:54 | from 桜吹雪

こんばんは。まるつねと申します。
いつもありがとうございます。

確かに、ターゲットを決めて書くことは、
必要かもしれません。

私の場合、メルマガとブログってタイトルに入れているのに、
物販のこと、書いてたりして・・・

反省です。

では応援♪

2008-06-17 23:11 | from まるつね@りすマケ特典配布中

こんばんは、大黒です。
いつもブログ訪問温かいコメントありがとうございます。
ターゲットを決めるって大事ですよね。

私も昔は、タイトルと違う物を書いていた時期がありました。
まったく反応のないメルマガでした。
今は少ない数ではありますが、反応が変わってます。

やはり、ターゲットを決めて狙うって大事なことですね。
また遊びに来ます。
応援ぽちっとな♪

2008-06-17 23:43 | from 大黒

こんばんは MANUです。

本当にそうですね。
どんな人に向けて書いているのかを
自分の中でわかっていないと
記事がフワフワしてしまいますよね。

誰に向けての記事なのかという事を
しっかり頭にいれて進めていきます!

2008-06-18 00:03 | from MANU

こんにちは、ガンバです。いつも温かいコメントありがとうございます。
 なるほど、非常に勉強になりました。
ありがとうございます。
 また、訪問させてもらいますね。
 応援ぽち!!

2008-06-18 01:19 | from ガンバ

こんばんはてっです

更新前にブログへのご訪問
コメントをいただきありがとうございます。

今日は読みに入った内容でした。
いやだったら読まなくていい・・・
そんな感じとは違いますね。

ちょっと自分の中でも発想できました。
またお伺いさせていただきますね。

今後も宜しく御願い致します。

てっから心をこめて応援です♪

2008-06-18 02:45 | from 『音速貴公子の月100万円稼ぐアフィリエイトロード』燃える戦士【てっ】 | Edit

はじめまして 咲希と申します
昨日の「与える」という記事
そして今日の「ターゲッティング」について
とても勉強になりました
誰に向けて書いているのか
明確にできるブログ作りを目指します!

またお伺いさせてください
☆応援です☆


2008-06-18 04:44 | from 咲希

Ryu-Gさん

おはようございます
shinです。
いつも温かいコメントありがとうございます。

伝える相手を限定する。
勉強になりました。

ブログやメルマガの最初に
コンセプトを表記させるのはいいですね。

さっそくメルマガでしてみようと思います。

では、また遊びにに来ます。
感謝を込め、応援ポチ!^^

2008-06-18 05:41 | from アフィリエイトのすゝめ:ブログとメルマガで稼ぐ秘訣

みきです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

ターゲットを
決めるのは大変ですね~
がんばります。

応援^^していきます♪ぽちぽち!

2008-06-18 06:38 | from みきです。

山根カズです、こんにちは。

いつもブログへの訪問&コメント
心より感謝しています^^

僕の場合、モロ初心者様向けですね^ ^;
中級者以上の人には分りきったものばかりですから。

初心者の方、
カズのブログでお待ちしております(笑)

また、遊びに来ますね♪
心を込めて応援ポチ!済みです^ー^

2008-06-18 10:03 | from 山根カズ☆楽しくお金を稼ぐアーキテクト♪ | Edit

こんにちは。
みのごりです。

いつもありがとうございます!

相手に上手く伝えられる事が出来たら
最高ですよね。

やはり成約は高いです。

応援ぽち☆

2008-06-18 11:41 | from みのごり最強アフィリエイター養成ジュク

こんにちは。りん太です。
いつもお世話様です。

あと、余計なプライベートなことをだらだらと
書いている方も多いですよね。
知りたい情報にたどり着くまでに閉じられてしまいます。

応援ポチッ!!

2008-06-18 13:52 | from りん太@ヤフオクでも稼いでます | Edit

いやはや

Ryu-Gさんこんにちわ。
いつもコメントありがとうございます!
それは気をつけなくては!!
とグサっとささる内容でした。
最近やっと方向性が
見えてきたのでそういうブログに
していきたいです。
応援ポチ!

(このコメントの下のランキング表示いいですね。
押しやすいです。)

2008-06-18 16:09 | from やなぎん@情報商材ランキングレビュー | Edit

トラックバック

http://infoaffi.blog121.fc2.com/tb.php/258-eef9bfcd

