初心者って、誰? - 情報商材の殿堂

スポンサーサイト


初心者って、誰?



ブログアフィリエイトで稼ぐ情報を知りたいなら!

人気ブログランキング




昨日は
記事を読む人を限定する
というお話しをしました。






読む人を
限定することによって


読んでくれた人には
有益な情報を提供できる


ということでしたね。






これをやることによって
あなたの記事は読む人に
伝わりやすくなります。


興味、知識がある人に
向けて書いているので当然ですね。







しかし、


読者を限定するという点で
気をつけないといけないことがあります。


ここは多くの方が
見落としている部分でもあります。







読者を限定するポイントとして
Ryu-Gは2つあると思っています。







それは、

『媒体』と『スキル』。







『媒体』とは


読者がすでにやっている、
これから始める、
興味がある媒体ということ。


これは昨日お伝えした
コンセプトを明記することで
限定することは可能です。







今日、
気をつけなければならない点として
伝えたいのは


もう一つの『スキル』の方です。







『スキル』とは
記事を読む人のスキルということ。






よく
「初心者向けのブログです」
というのを見かけますが


初心者とは
どういう人のことでしょう?







アフィリエイトも知らない人?

ブログやメルマガをもっていない人?

報酬をまだ得てない人?







一言に初心者といっても
これだけの範囲に当てはまります。


という事は
あなたが思う初心者と
訪問者が思う初心者には


ずれが生じてしまう可能性があります。







もし、


アフィリエイトも知らない人が
「初心者向けのブログ」という事で
あなたのブログに訪問してくれたとします。






で、記事を読むと
「こんなASPができました」や
「この情報商材がおすすめです」
なんて書いてあると


ASPや情報商材という
言葉すらわからないので
まったく伝わりませんよね。







『全然、初心者向けじゃないじゃん』
と思われるかもしれません。







こういう事が
あなたのブログ(メルマガ)で
起きているかもしれません。








つまり、


読む人のスキル(知識)も
記事を書く際には意識したほうがいい


ということです。







初心者向けと言いつつ
専門用語を連発していては


一体、誰に向かって書いているんだろう
という事にもなりますし


読んでくれている人には
言いたいことが伝わりません。







読んでくれている人には
『この記事は自分のことだ』と
認識してもらわないといけません。


そのためには読んでほしい人に
理解できる内容に
する必要があります。







この点は
ほんとに気をつけておかないと


せっかく頑張って
記事を書いていても


読者に伝えたいことが
伝わらなくなってしまいます。







読んでほしい人を限定して


読んでほしい人には
理解できる言葉・内容で記事を書く






あなたの記事は大丈夫ですか?







ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みのTOPに戻る




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんばんは、ホリです。

いつもありがとうございます。

今日の記事は思わずドキッ!って
してしまいました。

初心者向けといいつつ、
難しい言葉を使っていたかもしれません。

もう一度、訪問者の視点で
記事を書いていこうと思います。

また遊びに来ますね。

応援済み!

2008-06-18 18:39 | from ホリ@副業アフィリエイト | Edit

ありがとうございます

RYU-Gさま
こんばんは、はじめまして
しもじょうです。
この度は岩手・宮城内陸地震 アフィリエイト募金へのご協力ありがとうございます。
宮城県に住むものとして心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。
応援ぽち

2008-06-18 22:29 | from しもじょう

こんばんは、桜吹雪です。

桜の花がヒ~ラヒラ~。

確かに……

「ネットで稼ぐ」というと、

ご存じない方は「ヤフオク」としか思えない、

ってことが、現実にありますからね。


それでは、応援ポチッと♪

2008-06-18 22:33 | from 桜吹雪

こんばんは\(^o^)/

ぶーちゃんです。こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。


初心者といっても色々ですよね。
全く初めての人もいれば、
始めたばかりの人とか。



初心者対象の記事を書くときは
その辺も気をつけなければいけませんね。


ぽちっ。

2008-06-18 23:03 | from ちょっと調べてみました。@ぶーちゃん

こんばんは。ふぁんたじすたCOCOです。


いつもブログ訪問ありがとうです^^


ドキ~。です。cocoのメルマガは初心者向けという言葉が出てます。

やばい^^;ですね~

タイトル見直そうかな^-^

応援ポチン♪

2008-06-19 00:28 | from ブログアフィリエイトでまず月収10万を稼ぐ方法 ふぁんたじすた

タクシー@運ちゃんです♪
応援&コメントいつもありがとうございます!!

初心者対象に記事を書いていますが、常に気を付けているのは、
自分がアフィリエイトを始めたころを思い出しながら…
書いているつもりなんですが…
ん~、もう一度見直してみよう!!

また、応援にお邪魔しますね♪
応援♪プップッー!!

2008-06-19 00:34 | from アフィリエイトブログ作成塾のタクシー@運ちゃん | Edit

こんばんは、大黒です。
私も初心者さん向けとか使ってます・・・
確かに誰が初心者と言われれば答えが出てきません・・・・

色々な初心者さんがいらっしゃるので色々考えてみます。
とても参考になりました。
また遊びに来ます。

応援ぽちっとな♪

2008-06-19 00:47 | from 大黒

Ryu-Gさん
こんばんは。
きゅーです。
いつもコメントありがとうございます。

本当ですね。初心者といっても色んな初心者の方がいらっしゃいますね。
記事を書くときは、本当に気をつけなければと思いました。

また来ます。応援ポチ!

2008-06-19 01:06 | from 優良情報商材レビュー きゅー

こんにちは、ガンバです。いつも温かいコメントありがとうございます。
 相手の目線になって記事を書くことはこころがけてます。
大切ですよね。
 また、訪問させてもらいますね。
 応援ぽち!!

2008-06-19 01:08 | from ガンバ

こんばんは!MANUです。

まだ更新されてませんでしたね( ´∀`)
この記事を読みながら
自分の場合の事色々かんがえてます(*´ω`*)

2008-06-19 03:46 | from MANU

こんばんは 咲希です
ブログへのあたたかいコメント
ありがとうございました♪

始めたばかりの頃、いろんなブログを見て
初心者向けと書いてありながら難しくて
初心者向けじゃないよ~
と何度も思ったことありました^^;

自分は誰に向けて書いているのか
とても大事な事ですね
今日もありがとうございました!

☆心からの感謝をこめて応援です☆

2008-06-19 03:54 | from 咲希

こんばんはてっです

ブログへのご訪問、そしてあたたかい
コメントをいただきありがとうございます。

言われてみると多くの段階がありますね。

再度考えてみる事が必要です。

最近は少しでもわかり易いようにと
画像なども多く記載はしていますが
訪問者さんの反応は???どうでしょう

いつも気づきの記事をありがとうございます。

またお伺いさせていただきますね。

てっから心をこめて応援です♪

2008-06-19 04:25 | from 『音速貴公子の月100万円稼ぐアフィリエイトロード』燃える戦士【てっ】 | Edit

Ryu-Gさん

おはようございます
shinです。
いつも温かいコメントありがとうございます。

記事を書くときに
本当に注意していないと忘れますよね。

良く僕も忘れます(汗

注意しているのが、
記事を書く前に、

・どんな人に

・どんなことを

この二つを気をつけています。
これが明確になっていると
記事もブレないし書きやすいです。

では、また遊びにに来ます。
感謝を込め、応援ポチ!^^

2008-06-19 05:52 | from アフィリエイトのすゝめ:ブログとメルマガで稼ぐ秘訣

おはようございます。五月です^^
ご訪問&応援。いつもありがとうございます。

レポートも読んでいただけたようで、感謝感激です!
れぽまがはぜひ、活用されてくださいね^^

今日の記事は、五月も考えさせられました。

【初心者】って、ホントのところは、まだ始めて
間もないヒトのことを言うんだと思うんですけど
多くのヒトは「稼げない」ことも【初心者】扱い
してしまってる気がします。

実際、五月もそうでした。。。

言葉って、本当むずかしいです><


では、またお邪魔しますね~。

応援ポチ!

2008-06-19 08:10 | from 五月@2008年のアフィリエイトで稼ぐための必需品

こんにちは あべです。
いつもご訪問&あたたかいコメント
ありがとうございます♪

「初心者」と一言でいっても
何の初心者なのかってことが大切ですよね。

ネットで稼ぐことを知らないような方へ向けて書くと
ホント大変です。
どこまで掘り下げて書いたらいいのか
キリがなくなることがあります。

応援

2008-06-19 10:13 | from あべ@15日間で54万円売上げたノウハウ暴露中

ハオひろです^^
いつもお世話になっています♪

初心者という言葉は
僕も若干、違和感を覚えながら
使っていました^^;
今回の記事ですっきりしました^^
ありがとうございます♪

では!では!
WIN-WINで
モチベーションあ~っぷっ!!
ポチっ!

2008-06-19 11:30 | from ハオひろ☆ちょいコガ倶楽部

こんにちわ

初心者にも幅があり、
説明の過程がむつかしいですね。
初心者の定義って人それぞれなので
どこまで書くかですね。

みんなにわかる説明で書く
これも今後の課題になりそうです。

2008-06-19 12:17 | from 加藤タカ@初心者必見記事

こんにちは。りん太です。
いつもお世話様です。

ネットの初心者なのか、
アフィリエイトの初心者なのかによっても
全然違いますよね。

文章は、小学5年生でも無理なく読める
ことを目指す方がよいらしいのですが、
なかなか・・・

応援ポチッ!!

2008-06-19 12:27 | from りん太@ヤフオクでも稼いでます | Edit

こんにちは。

ぴろです^^

いつも訪問感謝します^^


読む人のスキルは大事ですよね。

私もやっぱり意識はしています。


応援済みです。

2008-06-19 13:22 | from 齊藤ぴろ@やっぱメルマガは最高♪

口コミ掲示板♪

はじめまして^^
最近アフィリエイトをはじめました。
まだまだアクセスは少ないですが頑張っていこうと思います。

口コミ掲示板♪
http://infojapans2.seesaa.net/

アフィリエイト頑張って下さい。

またおじゃましま~す。
感謝の気持ちを込めて、応援ポチっ!!


失礼します♪

2008-06-19 15:03 | from まりあ | Edit

トラックバック

http://infoaffi.blog121.fc2.com/tb.php/259-2f419f64

