嫌われなければ好かれない - 情報商材の殿堂

スポンサーサイト


嫌われなければ好かれない



ブログアフィリエイトで稼ぐ情報を知りたいなら!

人気ブログランキング




一昨日は
1記事で伝えたいことを1つに絞る
というお話しをしました。






記事のテーマを絞ると
記事自体は短くなりますが


その分、
1つのテーマを掘り下げていけるので
濃い記事ができると思います。






で、コメント欄で
伝えたいことが伝わっているか
確認するでしたね。


すごく簡単なことなので
是非、やってみてください。







で、せっかくなので
記事の書き方というのを
もう少し。







Ryu-Gが記事を書く際に
大事にしている事があります。






自分目線です。
~~~~~~~~~~~~~






商材の評価にしても
一般的なノウハウにしても


かならず
自分の考えをいれるように
しています。







だって、
これはRyu-Gの
ブログやメルマガですから。


何を書こうがRyu-Gの自由です。







これはあなたの
ブログやメルマガでも同じこと。


あなたが何を書こうが自由です。







もちろん自分の意見を言えば
読んでいる人のなかには
違う意見を持つ人もいます。



しかし、
考え方が違う人がいるのは
当たり前です。







全員が同じ考えということは
ありません。


つまり、正解はないんです。







なので、
あなたの考えをストレートに
表現すればいいんじゃないですか?


読者が求めているのも
そこだと思います。


あなたの意見を聞きたいんですよ。







よく目にするのは
読者に遠慮して
記事を書いていること。







おそらく
読者に嫌われたくない為に
そうなっているんだと思いますが


嫌われたくない記事は
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
好かれません。
~~~~~~~~~~~~~~







あたりさわりのない記事は
嫌われることも好かれることも
ないということです。







逆に、
強く自分の主張をしていると


あなたのファンになってくれる
人もでてきますし、






嫌いになった人からも


あなたは
気になる存在になるんです。







なので、
あなたが思うこと、考えは
しっかり主張してください。


だれかの意見に
同調する必要はありません。







もう一度言いますけど、

嫌われなければ好かれませんよ。








ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みのTOPに戻る




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんばんは(^^♪

ぶーちゃんです。こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。


先日はありがとうございました。


1つの記事に1つのテーマを
心がけるようにはしています。


でも時々あれこれ書いてしまうことも
あるので気をつけたいところです。


伝えたいことをはっきりさせることが
大事ですよね。


ぽちっ。

2008-06-21 21:12 | from ppc実践記@ぶーちゃん

こんばんは エンジュです。

私も1記事には1テーマです。
いろいろあると相手に伝わりにくいですものね。
他のテーマはまた次に書けばいいですしね。

応援!またお邪魔します。

2008-06-21 21:36 | from エンジュ@ブログアフィリエイト初心者から幸せなお金持ち

こんばんは、ホリです。

いつもありがとうございます。

確かに当たり障りのない記事は
印象に残りにくいですよね。

逆に自分の意見をしっかり言っている
運営者は気になる存在でした。

いつも参考になる記事ありがとうございます。
また遊びに来ますね。


応援済み!

2008-06-21 22:07 | from ホリ@アフィリエイトで稼ぐ | Edit

ゆきもんです。


いつかtomさんも同じ事を
言っていましたね。


でも、私はやっぱり嫌われたくないな。


言いたいことは言うつもりですが。



応援。

2008-06-21 23:28 | from ゆきもん@AQUAS実践中

こんばんわ

前は色々考えましたね。
最近はあまり言いすぎないように
ある程度言いたいことを書く
そんな感じにしていますが
このバランスって難しいです。

当たり障りない記事よりは
楽しいですけどね^^

2008-06-22 00:16 | from 加藤タカ@初心者必見記事

Ryu-Gさん

こんばんは! まさやんです☆

いつもご訪問&あたたかいコメント
ありがとうございます!!


「嫌われなければ好かれない」

なるほどな~~と感じました!

遠慮せずに、自分の考えをそのまま書けば
良いんですよね^^


とても、参考になりました^^

ありがとうございます☆



また来ますね♪

応援です☆


2008-06-22 01:31 | from まさやん@ドッキング レビュー

おはようございます 咲希です
ブログへの訪問・コメントありがとう
ございます。とても嬉しいです♪

今日も考えさせられる記事でした
自分の言葉で、自分の思いを書いていく

読んだ方の受け取り方は様々ですもんね

嫌われるのはやはり嬉しいものではありませんが
好かれるために書くことはしたくないなと思いました!

☆心をこめて応援です☆




2008-06-22 07:50 | from 咲希 ネット収入で幸せ生活♪

こんにちは、桜吹雪です。

桜の花がヒ~ラヒラ~。

正解はない。

まさにそうですよね。

それなのに、

「やめろやめろ」と言う方もいらっしゃって……。

嫌われる=本音で話す……

ということですかね。

それでは、応援ポチッと♪

2008-06-22 13:59 | from 桜吹雪

特典の多さ

Ryu-Gさん、こんにちわ。一寸めがねまんの考えですが、情報商材アフィリ
の世界が競合が極端に激しい為か、アフィリエイターのつける特典が
むやみに多いと思います。50ヶも60ヶもつけて売ると言うのは
如何でしょう?間違いでしょうか。応援。ぽちっ。

2008-06-22 14:08 | from めがねまん

こんにちは。りん太です。
いつもお世話様です。

ひゃ~! 私もズサっと刺されました。
自分の中に八方美人的な性格があるからです。

それでもファンだと言ってくれる方は
ありがたいですね~ (*^。^*)

応援ポチッ!!

2008-06-22 18:05 | from りん太@アクセスあっぷっぷ~ | Edit

こんにちは!

すこしへこむ事があったのですが
この記事、私にはとっても響きました。

私は私、常識にから外れていなければ
変える必要はないんですよね・・・

2008-06-22 19:35 | from MANU

こんばんは、ホリです。

いつもありがとうございます。

更新前でしたね。
また遊びに来ます。

応援済み!!

2008-06-23 00:12 | from ホリ@ランキング10位まであと少し | Edit

Ryu-Gさん

おはようございます
shinです。
いつも温かいコメントありがとうございます。

目に傷がついて炎症をおこしたので少しお休みしてました。

自分の主張を書くことも、
ブログやメルマガでも大切ですよね。

僕の場合は、あんまり主張していないかもです。

もう少し、主張してみます。
参考になりました。

では、また遊びにに来ます。
感謝を込め、応援ポチ!^^

2008-06-23 09:44 | from アフィリエイトのすゝめ:ブログとメルマガで稼ぐ秘訣

こんにちはてっです

いつもブログへのご訪問とありがたい
コメントをいただきありがとうございます。

なぜかうれしい記事です。

最近ちょっと嫌われてるかもです。
先日も記事にしてましたけど好き勝手言い過ぎだって。

でも自分のブログでだからいいと勝手に思ってます。

またお伺いさせていただきます。

貴公子から心をこめて応援です♪

2008-06-23 13:40 | from 『音速貴公子の月100万円稼ぐアフィリエイトロード』 | Edit

みきです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

うんー
たしかに書くのに
悩んでまた消して・・・ってあります。
ストレートにですね!

応援^^していきます♪ぽちぽち!

2008-06-23 14:42 | from みきです。

こんにちは あべです。
いつもご訪問&あたたかいコメント
ありがとうございます♪

>嫌われなければ好かれませんよ
なるほど・・・

いずれ、自分の気持ちは堂々と書いて良いでしょうね。
僕も書いていますし。
変に気を遣った記事って、どことなく伝わりにくいかもしれませんね。

応援

2008-06-23 15:21 | from あべ@報酬0円なんてあり得ないアフィリ公開中

トラックバック

http://infoaffi.blog121.fc2.com/tb.php/261-9d3a5d75

