6千円が転がりこんできました - 情報商材の殿堂

スポンサーサイト


6千円が転がりこんできました



ブログアフィリエイトで稼ぐ情報を知りたいなら!

人気ブログランキング




今日はちょっと
先月おもしろいころがあったので
その事について。






6月某日、


なにげなくインフォトップの画面を
眺めていたんですが


「ん?」と思う表示が。






こんなのが売れていました↓







2万円もする商材が
勝手に売れていました。






この商材、
Ryu-Gは購入していませんし


当然、紹介もしていません。






しかも、インフォトップの
アクセスカウンタにも
表示されていませんでした。








「なんでこの商材が?」
と一瞬思いましたが


答えはなんとなく想像できました。


クッキー(Cookie)というやつですね。







クッキーというのは
サイトにアクセスしたパソコンに


サイトに訪れた日時などの情報を
一時的に保存しておく仕組みです。







このクッキーという仕組みがあるから
アフィリエイトが成り立つわけですね。







でも、
Ryu-Gのクッキーの認識は


『商材固有のクッキー』だと思っていたんです。







つまり、
Aという商材の
アフィリエイトリンクを踏んでも


Bという商材を購入したら
報酬は発生しないと思っていたんです。







だから、
紹介していない商材が売れたのが
ちょっと不思議だったんですよ。






で、いろいろ調べてみた結果
インフォトップのFAQに
こんなのがのってました。







つまり、
アフィリリンクを踏んだら
上書きされない限りは


なにを買っても報酬になる
という事です。


インフォトップに限ってはね。







そう考えると
クッキーって意外と
強力なのかもしれませんね。







とりあえず、
アフィリリンクを
踏んでもらっておけば


こういう事もあるというのを
覚えておいた方がいいですよ。






Ryu-Gなんか
なんにもしてないのに
6000円の報酬をもらえたわけですから。






かといって
クッキーに頼るのはいけませんが。






こういうのもある
という認識だけでもしておいてください。







ただ、最近では
ブラウザの設定によって
クッキーが保存されない場合があるようです。


クッキーが保存されないと
あなたが売る場合には報酬になりませんし、

買った場合には
特典がもらえないというケースもあります。







このクッキーが保存されない問題の対処方法は
こちらのレポートをご覧ください。


『アフィリエイト報酬の貰い損ねを無くす!
 購入者に確実にクッキー(Cookie)を
踏んで貰うための対処法』

(無料でダウンロード↓)
http://cl-sc.net/ryu-g/c/00297.html






この対処方法を知っておかないと


せっかく頑張ってアフィリエイトしても
報酬がもらえないことになるので


かならず知っておいてください。







ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みのTOPに戻る




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんにちは、桜吹雪です。

桜の花がヒ~ラヒラ~。

無事診察から戻ってきましたよ^^

インフォトップでもクッキー!

情報商材を探しておられる方は、

いろいろご覧になるから、

クッキーなんて無意味……

と思い込んでました(;´Д`)ノ

それでは、応援ポチッと♪

2008-07-04 18:52 | from 桜吹雪

Ryu-Gさん

Ryu-Gさん
こんにちはshinです。
ご無沙汰していました。

クッキーでの報酬はすごくおいしそうですね。
僕には経験はないです。

嬉しい誤算といったところでしょうか^^

では、また遊びにに来ます。
感謝を込め、応援ポチ!^^

2008-07-05 10:07 | from アフィリエイトのすゝめ:ブログとメルマガで稼ぐ秘訣

こんにちは、ホリです。
いつもありがとうございます。

私も経験ありますよ。
紹介していない商品が売れていて
ビックリしたことがあります。

ただ、情報商材のアフィリについては
クッキーに頼りすぎてもいけない面もありますので、

きちんと検証してレビューとして
紹介したいものですよね。

また遊びに来ます。
応援済み!!

2008-07-05 13:25 | from ホリ@情報商材レビュー | Edit

Ryu-Gさん
こんばんは。
きゅーです。

いつもコメントありがとうございます。

こんな報酬の獲得の仕方もあるんですね。
ラッキーですよね。

また来ます。応援ポチ!

2008-07-05 22:21 | from 優良情報商材レビュー きゅー

リーマンです。こんばんは。

少し御無沙汰で失礼しましたm(_ _)m

えふうっどさんのレポートですか。

興味深いですね!

あとでちょっとDLしときたいです。

応援させて頂きます!

PS
先ほど少し変な企画を始めてみました。
よろしかったら覗いてやってください~


2008-07-06 18:46 | from リーマン | Edit

こんばんは エンジュです。

私も経験ありますよ。
初めてのときはすごくびっくりしました。
そんなのもありなの~?ってね(笑)
えふうっどさんのレポートもすごく参考になりますね。

応援! またお邪魔しますね^^

2008-07-06 22:42 | from エンジュ@ブログアフィリ初心者から 幸せなお金持ち

こんばんは\(^o^)/

ぶーちゃんです。こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。


クッキーは経験したことないですね。
ちょっとレポートを読んで見たいと思います。


ぽちっ。

2008-07-06 22:50 | from ブロぞうパーフェクトガイド@ぶーちゃん

Ryu-Gさん
おはようございます
shinです。
いつも温かいコメントありがとうございます。

まだ更新前でしたね。
次回の記事も楽しみにしています。

では、また遊びにに来ます。
感謝を込め、応援ポチ!^^

2008-07-07 06:42 | from アフィリエイトのすゝめ:ブログとメルマガで稼ぐ秘訣

トラックバック

http://infoaffi.blog121.fc2.com/tb.php/273-f66a6c1d

