こんなの作ってみました。よかったら・・・ - 情報商材の殿堂



こんなの作ってみました。よかったら・・・


ブログアフィリエイトで稼ぐ情報を知りたいなら!

人気ブログランキング




以前の記事で
クッキーから思わぬ報酬が
という話しをお伝えしました。






クッキーというのは
アフィリエイトでは
重要な役割をになっています。


クッキーという仕組みが動作しなければ
アフィリエイト報酬には
なりません。

(ASPにもよりますが)


あなたのアフィリリンクを踏んだことが
ASP側で確認できないわけですね。







しかしながら、
アフィリエイトの生命線と言える
クッキーですが


WindowsVista+IE7では
デフォルト(既定)で


クッキーが無効に設定されている
という事態が起きています。







これはクッキーを悪用するサイトが
あるためにMicrosoftが対応した為
だと思われますが


アフィリエイターにとっては問題です。


アフィリリンクを踏んでも
報酬にならないわけですから。







現状では、
まだVistaはそこまで普及していませんが


これから広まっていく可能性はありますし
次に発売されるOSも同じ設定になる
可能性は高いと思われます。







つまり、
クッキーがデフォルトで無効になっている
パソコンを持っている方が


今後、増えていくという事です。







というわけで
今後アフィリエイトを続けていく為には


このクッキーが無効になっているパソコンに
対応することが必須になってきます。


なので、この無料レポートを
読んでおいてくださいと
お伝えしたわけです。






アフィリエイト報酬の貰い損ねを無くす!
 購入者に確実にクッキー(Cookie)を 踏んで貰うための対処法


(無料でダウンロード↓)
http://cl-sc.net/ryu-g/c/00298.html







クッキーの設定は
サイト側で変えることはできません。


私が知る限り...


これはセキュリティ上、
不可能だと思われます。







つまり、
パソコンの利用者に
設定を変更してもらうしかありません。


設定方法と設定を促す方法は
無料レポートを参考にされてください。







ただ、サイト側で
クッキーが有効か?無効か?
の判断は可能です。


そこでこんなものを作ってみました。







クッキー設定確認サイト
http://affi-bo.net/ryu-g/cookie/







このサイトは
アクセスしてきたパソコンの
クッキー設定を確認できます。







例えば、
商材のレビューページに
このサイトへのリンクを貼っておいて


『クッキーが有効でなければ
 特典がお受け取りになれません。
 クッキーの確認はこちら』


という具合に
クッキーの確認をしてもらえます。








こうしておくと
クッキーによる報酬の取りこぼしも
なくなりますし、


購入しようとされている方にも
サイトにアクセスするだけで
確認ができるので


親切だと思います。







その内、このサイトに
クッキーの変更方法も追記しようと
思っています。






クッキーへの対応をお考えであれば
このサイトを活用していただければ
と思います。


リンク方法はサイト内に記載しています。







よかったらどうぞ^^








ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みのTOPに戻る




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんにちは、ホリです。
いつも応援ありがとうございます。

アフィリエイターにとって
クッキーが有効になっていないと
死活問題になりますよね。

でも、購入者にクッキーを有効にしてもらう
メリットを伝えないと難しいですよね。

早速レポート見てみますね

また遊びに来ます。
応援済み!!

2008-07-08 13:26 | from ホリ@夢リタSNSへ潜入レポート | Edit

トラックバック

http://infoaffi.blog121.fc2.com/tb.php/274-38a01d49

