独自の売りを作る - 情報商材の殿堂

スポンサーサイト


独自の売りを作る



ブログアフィリエイトで稼ぐ情報を知りたいなら!

人気ブログランキング




USPという言葉を
ご存知でしょうか?






USPとは、
ユニーク・セールス・プロポジションのことで


マーケティングの分野では
多く使われる言葉です。







USPを簡単に説明すると

「自社や商品の特長や売り」のこと。







つまり、
自社の他社にはない特長だったり


他の商品にはない
商品独自の売りだったりのことです。







有名なところではドミノピザが
「30分以内でお届けします」
というやつですね。


他のピザ屋にはないアイディアで
大成功しました。







マーケティングにおいては
USPをもつことで


飽和状態の市場でも
抜け出すことができると
言われています。







これはアフィリエイトにも
あてはまることです。








アフィリエイトでは
ほとんどの商品は
独占することができませんので


やはり
「自分をどういうUSPに置くか」


がライバルより成果をあげる
ポイントになってきます。








例えば、
ブログで考えてみると


A.「ブログで稼ぐ方法」というブログ

B.「FC2ブログで稼ぐ方法」というブログ


この2つのブログ
どちらがUSPが強いかというとBです。








一見、Aの方が
多くの訪問者に対応できて
いいように思えますが


独自の売りがないですし
ライバルも非常に多いと思われます。


差別化が困難なんですね。






かたやBの方は
「FC2ブログを使って稼ぐ」
という売りがあります。


「FC2ブログのことならあのブログ」
なんて覚えてもらうことも
できるわけです。






この例は
媒体のコンセプトですが
他にも特典なんかがあります。






ユニークな特典は
独自の売りになります。


結構、面白い特典を
つけている方っています。







似顔絵、傘、野菜とかね^^







アフィリエイトに関係なくても
ユニークさが際立ちますよね。


こういうユニークな特典をつけて
独自の売りを作るのも
おもしろいかもしれません。







あとは、キャラクターですかね。






有名なところでは
月樹の筆者MIKKOさん。


おかまアフィリエイターという
強烈なキャラクターでした。







風俗嬢や元暴走族なんて方も
いましたね。







ただ、キャラクターで
ユニークにしようとしすぎると


信用という部分にかかわるので
そこだけ注意してください。








ここまでUSPについて
いろいろと説明してきましたが


要は、『差別化』ですよね。







あなたのブログやメルマガは
他のブログやメルマガと
どこが違うのか?


どんな売りがあるのか?







競合が増え続けている
アフィリエイトでは


こういう独自の売りを
作ることが大事になってきます。






あなた独自の売りを
考えみてください。








ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みのTOPに戻る




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんばんわ★

自分の売りは大事ですよね(^‐^)☆
僕の売りは。。。ポジティブです♪
また来ます!応援ポチッ(^_-)-☆

2008-07-09 21:18 | from 山ちゃん

Ryu-Gさん、こんばんは。
はじめまして、テルちゃんといいます。

りん太さんのブログより、お邪魔しました。

自分の売りが何なのか試行錯誤の最中です。
自分の売りは、自分をブランド化すると同じことですね。
早く自分の売りをしっかりさせて、
●●ならテルちゃん!!
って言われるようにならないと…

♪応援しておきました♪

2008-07-09 22:02 | from テルちゃん★情報商材アフィリエイト入門 | Edit

こんにちは、ホリです。
いつも応援ありがとうございます。

私も他の人とは違う差別化を
しています。

この人ならといわれるような
アフィリエイターになりたいですよね。

応援済み!!

2008-07-10 16:50 | from ホリ@メルマガでも稼ぐ | Edit

トラックバック

http://infoaffi.blog121.fc2.com/tb.php/276-a616f403

