実績なしでも信頼されるコツ - 情報商材の殿堂



実績なしでも信頼されるコツ



ブログアフィリエイトで稼ぐ情報を知りたいなら!

人気ブログランキング






情報商材アフィリエイトで
稼ぐために重要なことは


ブログの訪問者、メルマガ読者に


信頼してもらうことです。







信頼されていなければ
『この商材、いいですよ』
と紹介したところで


『ほんとかよ?』って
思われてしまいます。








逆に、信頼されていれば


『この人が紹介するなら間違いない』


といって即購入してくれる人も
でてくるわけです。







それほど、信頼というのは
情報商材アフィリエイトにおいては
大きく売り上げを左右します。







じゃ、どうやれば
読者の信頼を獲得できるかというと


一番手っ取り早いのが
実績を見せるという事です。







『私は月100万円以上稼いでいます』
なんてブログのトップページに
ど~んと貼っていたら


その人の事を何も知らなくても
『この人、すごーい』と
思ってしまいますよね?


『この人、すごーい』って思ったら
尊敬し、信頼しますよね?







ただ、これから稼ごうという方は
見せる実績がないです。


この実績がない段階から
稼ぎ始めるというところで
苦労されている方は非常に多いです。







『実績を見せれば、売れるのはわかっているけど
 その実績はどうやって作るんだよ?』

っていうね。


そういう方の為に、
今日は書きたいと思います。







まず、『実績=信頼』とは
思わないほうがいいですよ。


確かに
実績があれば信頼は得やすいですが
実績だけで信頼が築けるものではありません。







信頼を得るためには


・あなたがどういう人かを知ってもらい

・自分よりアフィリエイトに詳しい人だと思ってもらい

・誠実な人間であるということを認識もらうこと


この3つが重要です。







まず、
「あなたがどういう人かを知ってもらう」ですが


どこの誰かもわからないような人を
普通、信頼なんてしませんよね?






なので、
まずはあなたを知ってもらうこと。


ブログやメルマガに
プロフィールを載せたり
自分の名前(ニックネーム)を露出させる。






自分の名前を露出させるというのは


コメント回りを行ったり
無料レポートを作ったりして


自分の名前やプロフィールを
目につくところに出すことで
見てもらいます。






自分の名前をいろんなところで
見かけてもらえば


見ているほうは
どういう人か気になりますし、


ブログに来てもらえれば
「あっ、この人だ」と思ってもらえます。






ちなみに、
名前をいろんなところで見たりすると


人は自然と親近感を抱く
という効果もあります。







あなたのことを知ってもらったら
次は、「詳しい人と認識してもらう」こと。






ブログやメルマガを
読む人というのは
情報を欲しがっている方です。


なので、
自分よりも詳しい人の記事を読んで、


自分が知らない情報を
得ようとしています。






その読む人にとって、
知らない情報を記事として発信できれば


「このブログ(メルマガ)は
 いい情報をくれるなぁ~」
と思ってくれます。


これは信頼に近いものですね。






他人が知らない情報の提供といっても
なにもすごいノウハウである必要はなく、


読む人が探している情報をいうのは
人それぞれですから


自分が教えられることを
記事にすればいいだけです。






その情報が欲しがっている方は
かならずいますからね。







で、最後は

「誠実な人間であるということを認識もらうこと」。






これ実社会でも同じだと思うんですが、
適当な人って信頼されませんよね?


例えば、
言っていることが毎回違うとか、
約束を守らない人とか、
うそをつく人とか。






これはアフィリエイトでも同じです。


顔が見えないので
もっとシビアな世界かもしれません。






記事やコメントで
自分の言葉を発信する場合には
特に気をつけてください。







あと、やはり紹介することで
アフィリエイトは報酬を
受け取れるわけですから


紹介する商品(商材)の内容を
ちゃんと説明すること。


デメリットも伝えること。
必要ない人には買わせないこと。







商品の良いところばかりを伝えると、
やはり信用できませんし、
売りたいだけと思われてしまいます。






以前言ったことがありますが
商品を紹介する場合は


大切な友達に紹介するつもりで
紹介したほうがいいですよ。







え~、だいぶ長くなりましたが^^;


信頼されるための3つのポイント
これは忘れないでください。







実績なんかなくても

信頼は得られますから。







芸能人は歯が命ですが、

アフィリエイターは信頼が命ですよ。












ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みのTOPに戻る




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://infoaffi.blog121.fc2.com/tb.php/293-5d4d40b8

