ブログはコンテンツ充実が最優先 - 情報商材の殿堂



ブログはコンテンツ充実が最優先



ブログアフィリエイトで稼ぐ情報を知りたいなら!

人気ブログランキング





 以前、ブログ始めるなら
 まず作ってみてくださいとお伝えしました。

 情報商材を購入するよりも
 まずは自分で作ってみる。




 ブログは、
 ブログサービスの手順に沿っていけば、
 誰でも簡単に作成できますし、

 作成するのには、1円たりとも必要ありません。
 




 情報商材を購入してから
 ブログを始める方もいるようですが

 まずは、ブログが自分に合っているか?

 これを見極めたほうがいいと思います。





 情報商材を購入してから始めると
 あとで「ブログ自分に向いてないな~」と
 思ってしまったら

 情報商材がいかに優良でも
 無駄になってしまいますので。





 なので、まず作ってみる。





 おすすめのブログサービスは
 Ryu-Gも愛用しているFC2ブログですかね。

 FC2
 http://blog.fc2.com/





 管理画面の使い方も簡単ですし
 テンプレートも豊富です。

 広告も少ないですし。

 もちろん無料です。





 で、ブログを始めたら
 次になにをするかというと

 コンテンツの充実が最優先です。





 これは、

 これから爆転を実践する方にも
 言えることです。





 ブログを始めたら、次にすることは
 コンテンツを充実させる。

 もっと具体的に言うと、記事数を増やす。





 よく20~30記事書いて
 ブログを辞める方がいますが
 
 それで稼げるわけがないだろうと
 思います。





 なぜ、コンテンツを充実させることが
 重要かというと




 記事数が多いブログは
 検索エンジンに好かれる傾向にあります。

 やはり検索エンジンも
 情報が充実しているブログを
 上位に持ってこようとしていますので

 記事数を増やして
 情報が多いブログにすること。





 あと、訪問者が
 あなたのブログを訪れた際に、

 記事数が少ないブログだと
 「初心者のブログだな」と思われてしまいます。




 つまり、どんなに記事で
 いい情報を発信していても
 
 信用してくれないという事にもなります。




 なので、コンテンツを充実させることが
 最優先なのです。




 「そんなに書く事がないよ」
 と思われるかもしれませんが

 誰でも知っているような
 超初心者向けの記事からでもいいです。





 例えば、
 アフィリエイト用語解説、
 ブログの作り方、ASPの登録方法など。

 こういう事なら
 どんなに初心者でも記事に書けると思います。




 で、こういう初心者向けの記事というのは
 作っておくと、

 あとになって非常に便利になってきます。




 というのは、
 よく初心者をターゲットにしている
 ブログがありますが

 肝心な初心者向けの記事が
 なかったりします。




 なので、初心者向けの記事を整理して
 初心者向けのコンテンツとして
 ブログにおいておくと

 これからアフィリエイトを始める方にとっては
 非常に役に立つコンテンツとなります。





 Ryu-Gブログにも
 初心者向けメニューを設置しています。

 ■初心者メニュー




 
 このメニューを見て
 「ブログのファンになりました」という
 嬉しいメールまで頂いた事もあります。





 こういう初心者向けの情報でも
 必要な人がいるという事です。

 あなたが初心者をターゲットにしているなら
 なおさらこういう情報は
 作っておいたほうがいいでしょう。





 こういうコンテンツを作成すれば
 100記事くらいはすぐできます。 
 




 まずは、100記事を目標にしてください。





 コンテンツが充実していないブログに
 いくらアクセスを集めても無駄なので

 まずは、情報があるブログを
 作ることが重要です。









ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みのTOPに戻る




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Ryu-Gさん
papa渡邉です。
お忙しい中でのご訪問に感謝です。
FC2は使いやすくて
私も一押しだと思います。
私もサブブログですが
いくつか使っています。
初めてのアフィリブログはFC2でした。
ブログ作成したら、
特に初めの一ヶ月は
コンテンツの充実に頑張りたいですね。
内容の薄いブログでは、
再訪問してもらえませんからね。
では
応援して帰ります。

2008-10-13 15:52 | from ブログとメルマガで夢をつかむ方法 ★ papa渡邉

おひさしぶりです。

こんばんは。
お久しぶりです。
MANGOです。

記事コンテンツの充実。
ブログにとって、すごく大切ですね。

応援します。

2008-10-13 19:43 | from MANGO

こんばんわ★

記事の数も大変ですもんね^^
また遊びに来ます!

応援ポチッ(^_-)

2008-10-13 21:36 | from アフィリエイトで月50万以上稼ぐ☆山ちゃん

こんばんは、カズキです。
ブログ訪問・コメント・応援
ありがとうございます。

面倒くさいですが
コンテンツが増えるまで
アフィリエイトを続けたいですね。

自分は何度も挫折しましたw

それではまたお邪魔させてもらいます。
応援ぽち!

2008-10-13 22:05 | from カズキ@情報商材アフィリエイトでネオニート

Ryu-Gさん、こんばんは^^
フトシです。

あたたかい応援とコメント
ありがとうございました。

記事の内容と関係ないですが、

Ryu-Gさんのコメント回りツール
使ってみました。

機能が充実してていいですねー。

それじゃあ、
応援して帰りますね^^

2008-10-14 00:09 | from フトシ@SEが教えるアフィリエイト

こんばんは、アキラです。
いつも温かいコメント
ありがとうございます。

ブログのコンテンツは
リピーターになってもらうために
欠かせないものですね。

応援します^^
ぽちっ

2008-10-14 00:17 | from アキラ:YARUTOなしで楽天アフィリ!月1万円突破!

Ryu-Gさん、こんばんわ。

いつもお世話になっています。
takaです。

Ryu-Gさんのブログで
勉強させていただいています。

コンテンツの重要性を
再認識させていただきました。
自分に負けないように
進んで行きます。

応援させていただきます。

2008-10-14 00:40 | from taka★稼げるブログアフィリエイトで副業宣言

こんばんは。ふぁんたじすたCOCOです。


いつもブログ訪問ありがとうです^^


cocoもコンテンツ重視ですね~


来てためになるブログ目指したいですよね^0^


応援ポチン♪

2008-10-14 02:04 | from ブログアフィリエイトで月収10万を稼ぐふぁんたじすたcoco

Ryu-Gさん、こんばんは。
つじまろです。

イオさんのところから遊びに来ました^^

確かに稼げるものであっても向き不向きはありますものね。
「何なら頑張れるのか」を見極めることも立派な仕事だと思います。

また来ますね。
応援していきます^^

2008-10-14 03:32 | from つじまろ@執筆中

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

Ryu-Gさま

こんばんは。
いつもブログへのご訪問、
温かいコメントを、
ありがとうございます。

コンテンツが充実していると、
お得なことがたくさん
ありますよね。
好意を持っていただけますし、
コミュニケーションが
広がりますね(^^)

私も、テーマを特化した
コンテンツを作ろうと
思います。
ありがとうございます。

応援させていただきます!!

2008-10-14 04:07 | from 古都「【ブログアフィリエイト】30代以上女性が豊かな心でたくさ

おはようございます。
Ryu-Gさん。

nobusa です^^

いつもコメント・応援
ありがとうございます。


今日が火曜日って・・
今朝気が付きました(笑


応援して帰りまっす orz


♪~( ̄。 ̄) ノ【人気ブログランキング】

2008-10-14 09:51 | from nobusa | Edit

こんにちわ

コンテンツの充実は必要ですね。
ボクも作りかえる予定があるので
その辺をしっかり頭に入れて
頑張ろうと思っています。

2008-10-14 13:54 | from 加藤タカ@SEOSEMスペシャリスト

ハオひろです^^
いつもお世話になっています♪

最初のあたり
なんでもいいから
ということでがむしゃらに
記事を書いた記憶があります。
自分としては、もう少し整理しな
あかんな!
と思っているところです(汗)

では!では!
WIN-WINで
モチベーションあ~っぷっ!!
ポチっ!

2008-10-14 14:02 | from ハオひろ☆ちょいコガ倶楽部

こんにちはてっです

ブログへのご訪問とあたたかい
コメントをいただきありがとうございます

最初の記事の充実
これがやはり強力なSEOにもなってきますね。

そしてそれを補ってくれるのが爆転
きっちりと進めれば必ず成果は出ると思いますね。

またお伺いさせていただきます

貴公子から心をこめて応援です♪

2008-10-14 16:22 | from 『音速貴公子の月100万円稼ぐアフィリエイトロード』 | Edit

トラックバック

http://infoaffi.blog121.fc2.com/tb.php/353-6f40133b

