あなたのブログは何屋さん? - 情報商材の殿堂

スポンサーサイト


あなたのブログは何屋さん?



ブログアフィリエイトで稼ぐ情報を知りたいなら!

人気ブログランキング





 昨日お話しした「改正特定電子メール法」

 やはり関心が高いようです。



 
 不安な方も多いようですが
 これはスパムメールを規制するための
 法律ですので

 しっかり対応すれば問題ないと思います。




 ちょっと意外だったのは
 この新しい法律に肯定的な意見が
 多かったことです。

 やっぱりアフィリエイトもビジネスですので
 健全化、透明化されることは良い事だと

 みなさん思われているんでしょうね。




 これは、とても素晴らしい事ですね。

 真面目に稼ぎましょう^^






 それでは、今日の本題です。





 ちょっと昨日は脱線したのですが

 またブログについて
 お伝えしたいと思います。





 今日は、サイトコンセプトを作る
 というお話しをさせていただきます。





 サイトコンセプトというと
 なんだか難しいですけど

 要は、「あなたのブログは何屋さん?」
 という事です。





 どんな人に、
 どんな情報を提供するブログなのか。

 これちゃんと決めてます?

 



 これがなぜ必要かというと

 ブログの訪問者というのは
 基本的には情報を探している人です。





 その情報を探している人に

 「自分のブログはこういう情報を提供してますよ」
 という事をちゃんと伝えなければ
 
 訪問者はなんのブログかわからずに
 去っていってしまいます。
 




 ブログを現実のお店で考えてみると

 なんの店かもわからないお店には
 普通、入りませんよね?





 魚が欲しいから魚屋さんに行く。

 肉が欲しいからお肉屋さんに行くわけです。





 では、あなたのブログは
 何が欲しい人に来て欲しいのか

 という事です。





 なんの情報があるのかが
 訪問者に伝わらなければ

 すぐに訪問者は去っていきます。





 Ryu-Gもブログのトップに

 「ブログとメルマガを使ったアフィリエイトで
  稼ぐ情報をお届けします。」

 とドーンと載せています。





 これが、ブログとメルマガに
 関する情報を探している人を

 ブログに引き寄せることになります。 





 あなたが何屋さんなのか?を
 しっかり決めて明示しておいてください。





 で、この何屋さんというのは
 
 ブログを始めたばかりで
 規模が小さい内は

 できるだけ範囲を狭めたほうがいいです。





 よく専門性を高めると言われます。





 どうしてかというと

 ブログに情報が少ないうちに
 なんでも屋さんにしてしまうと

 規模の大きいなんでも屋さんには
 敵わないわけです。
 

 
 

 これも現実のお店で考えると
 わかると思います。

 大型ショッピングモールに
 小さなお店は敵わないのです。




 
 なので、小さいお店でも勝てるように
 専門店にする必要があります。





 例えば、
 「ブログで稼ぐ情報」より
 「FC2ブログで稼ぐ情報」とすれば

 より専門性が高まります。





 FC2ブログを持っている方なら
 前者より後者のほうが確実に興味が沸きます。

 「カスタマイズ相談してみようかな」や
 「この商材、FC2でも実践できますか?」と
 いった相談を寄せてくる人も出てくるでしょう。





 つまり、訪問者に

 FC2ブログの事ならあのブログ(人)
 と認識してもらえます。

 これは非常に有利ですよね。





 これは、ほんの一例ですが

 範囲を狭めて専門的な
 ブログにすることによって
 
 規模が小さくても稼げるブログになります。
 




 是非、自分だけの

 専門店ブログを作ってください^^








ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みのTOPに戻る




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

イオです。

いつもありがとうございます。

専門性というのは
集まる読者も絞っていけるから
とても大切なことですね。


ではまた来ます。応援♪

2008-10-15 18:18 | from イオ@本気で稼ぐアフィリエイト講座

Ryu-Gさん、こんばんは。

ブログへのご訪問にコメント
感謝いたします。
ありがとうございます。

自分のブログの
専門性を高めていく
確かに納得です。

頭にしっかり
入れておきます。

また、勉強させてください。

応援させていただきます。~ぽちっ~

2008-10-15 18:44 | from taka★稼げるブログアフィリエイトで副業宣言

Ryu-Gさん

papa渡邉です。
お忙しい中でのご訪問に感謝です。
専門性を高めることで、
属性が合った方が集まることにもなりますね。
「スペシャリスト」になることですね。
では
応援して帰ります。

2008-10-15 20:25 | from ブログとメルマガで夢をつかむ方法 ★ papa渡邉

こんばんわ★

確かに看板がないと何屋かわかりませんからね(汗)

また遊びに来ます!
応援ポチッ(^_-)

2008-10-15 22:51 | from アフィリエイトで月50万以上稼ぐ☆山ちゃん

Ryu-Gさん、こんばんは^^
フトシです。

あたたかい応援とコメント
ありがとうございました。

僕のところは、
わりとなんでも屋さんだったりするので、
もうちょっとテーマを絞ろうかなぁって
考えてるところです。

それじゃあ、
応援して帰りますね^^

2008-10-15 22:56 | from フトシ@SEが教えるアフィリエイト

こんばんは
いちごです
お久しぶりですね^^

私もブログメルマガの属性を考えて
記事を書いています。

私の場合は主婦OLです。
無料レポートにも書きましたが
やっぱりこういうのって属性搾ったほうが
効果的ですよね^^

応援ポチ~

2008-10-16 00:00 | from いちご・無料レポートできました

こんばんは、アキラです^^
いつも温かいコメント
ありがとうございます。

属性を考えることは
本当に大切ですよね。

僕もこの属性はかなり
意識して記事を書いてます^^

勉強になります。
応援します!!
ポチッ

2008-10-16 00:03 | from アキラ:YARUTOなしで楽天アフィリ!月1万円突破!

こんばんは。ふぁんたじすたCOCOです。


いつもブログ訪問ありがとうです^^


このブログにいけばとてもためになる
情報が手に入るというようなサイトを
目指していかないとですね~


他にはない独自のオリジナリティを
より強く出していきたいですね。


応援ポチン♪

2008-10-16 01:09 | from ブログアフィリエイトで月収10万を稼ぐふぁんたじすたcoco

Ryu-Gさん、こんばんは。


お世話になっています。
ぷー太です。

専門店ですね^^

最近の僕は●ロ専門みたいになっています。

エ●リエイター
まっしぐらになってしまいそうです^^;


あと半月もすると
●ロリエイターだって言われているとおもいます^^;


それではまたきます。
応援ポチ^^

2008-10-16 02:26 | from 情報商材レビュー 本気であなたを稼がせます

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

Ryu-Gさま

こんばんは。
いつもブログへのご訪問、
温かいコメントを、
ありがとうございます。

自作のコメント回り支援ツールを
お使いとは、さすがRyu-Gさんです。

何でも屋さんにしてしまうと
コンテンツが薄くなって
しまいますね。
あれもこれもは無理ですものね。

最近、アクセス解析結果などを
見ながら、リニューアルしようかなと
思っているところでした。

応援させていただきます!!

2008-10-16 05:23 | from 古都「【ブログアフィリエイト】30代以上女性が豊かな心でたくさ

Ryu-Gさん
おはようございます!優です!
訪問、コメント、応援ありがとうございます(^^)

とてもわかりやすいたとえの記事で好感が持てます☆

ブログランキングの動画!
すっごい迫力!(笑)
どうしても押せない!早く押してと言われているようで^^;

喜んで押して帰ります☆

2008-10-16 09:10 | from 優@子育て中☆ | Edit

はじめまして
なるほどです・・・
私のブログは何屋さんなんだろ~
考えてみれば中途半端です
一応、自己啓発的な事を書いているのですが
ニーズはどこに???

応援していきます凸

2008-10-16 14:02 | from ゴトウ

Ryu-Gさん♪こんにちは~ちえおです。
いつもありがとうございますm(__)m

私は何屋さんかなぁ~^_^;
しっかり考えないといけませんね。

メルマガの法律はいいですね♪
最近も解除URLがないメルマガに
悩まされていたところです。
罰金百万円は効果ありそうですね(笑)

感謝の応援です☆彡

2008-10-16 17:25 | from ちえお・40代主婦もアフィリエイトに挑戦日記!

イオです。

いつもありがとうございます。

Ryu-Gさん、今日は更新が
まだだったみたいですね。

すみません。
ではまた来ます。応援♪

2008-10-16 17:35 | from イオ@本気で稼ぐアフィリエイト講座

トラックバック

http://infoaffi.blog121.fc2.com/tb.php/355-f9338eeb

