誰に見てほしいブログなのか - 情報商材の殿堂

スポンサーサイト


誰に見てほしいブログなのか



ブログアフィリエイトで稼ぐ情報を知りたいなら!

人気ブログランキング






あなたのブログは

どういうレベルの人に見てほしい?







■■ 誰に見てほしいのか




 昨日は、専門店ブログを作ってください
 という事をお伝えしました。

 専門性を高めれば、
 規模の大きいブログにも
 勝てるブログになる

 といった事でした。




 昨日の記事
 「あなたのブログは何屋さん?」
 http://cl-sc.net/ryu-g/c/00534.html




 あなたのブログは
 何屋さんか決まりました?





 昨日は主に「属性」という点で
 お伝えしましたが

 今日は「スキル」という観点で
 お話ししたいと思います。





 あなたのブログが何屋さんかが決まれば
 訪問者の属性も絞れてきますよね。

 しかし、属性が絞れただけでは
 訪問者の「スキル」はバラバラです。





 訪問者には

 パソコンすら初心者の方もいれば
 あなたより実績のある方もいるかもしれません。





 これでは、対象者がぶれますので

 「どんなスキルの人」に見てほしい
 ブログ(記事)なのかというのも
 決めなければいけません。





 よく初心者向けというブログをみかけますが

 「どこが初心者向けなんだろう」
 と思うことがよくあります。





 記事が専門用語ばかりだったり
 1から学べるコンテンツがなかったり。

 これでは一体誰に向かって書いているのか
 わかりませんよね。





 ほんとの初心者に向かって
 ブログをやっているのであれば

 むずかしい用語は
 噛み砕いた説明が必要ですし、

 ノウハウよりも基礎知識のほうが
 ためになります。





 あと、コンテンツも
 読んでほしい人がためになる情報を
 用意する必要があります。

 対象が初心者であれば、
 初心者メニューを作成しておく。

 アフィリエイト講座の
 ステップメールも有効ですね。





 情報商材を紹介する場合も同じです。

 読んで欲しい人が
 実践できるような内容かという基準での
 レビューが必要になってきますし、

 特典も相手のスキルに沿った
 特典を用意すると喜ばれますよね。





 つまり、「誰」に読んで見てほしいか
 を決めることによって

 ブログの方向性が変わってくるわけです。





 ここをしっかりと決めないと
 誰も向かって書いているブログなのかが
 わからなくなり

 誰も見ないブログになってしまいますよ。





 携帯にも、
 子供用携帯やお年寄り用携帯があるでしょ?

 あれは「誰が」使うのかを意識している
 いい例です。





 ブログも「誰に」見て欲しいブログなのかを
 ちゃんと決めてブログを作ると

 読んでくれる人もおのずと増えます。





 ブログをやる際には

 しっかり意識しましょう^^






■■ アフィリエイトスタートパッケージ




 「PPCマーケティング」の筆者であり、

 最近、私のブログにも
 コメントをしてくれる
 つじまろさんが無料レポートを出されました。




 内容は、PPCとは関係なく

 基本的なアフィリエイト用語解説や
 ブログの始め方といった

 初心者向けレポートです。




 このレポートは、
 通常のレポートとは違い
 動画マニュアルがついていて

 これから始める初心者の方にとっては
 ほんとにいいレポートです。



 
 初心者向けのブログを作るなら
 是非、紹介してほしいレポートです。




 さらに、このレポートには

 「ブログ初心者でも解説初日から
 100以上のアクセスを引っ張る方法」

 という再配布権付きの動画特典も
 もらうことができます。




 動画特典ってあまり無いので
 特典にすれば、かなり興味が惹けると思いますよ。

 ブログ系商材とも相性が良さそうです。




 『【つじまろ】アフィリエイトスタートパッケージ
 (専用サイト・PDFファイル6種類・動画マニュアル5種類・
 再配布権付き動画特典マニュアル)』

 (無料で読めます↓)
 http://cl-sc.net/ryu-g/c/00535.html









ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みのTOPに戻る




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Ryu-Gさん
こんばんは、papa渡邉です。
いつもご訪問頂きありがとうございます。

昨日に引き続き、非常に大切なことが
分かりやすく書かれていて、
参考になる記事でした。

では
応援して帰ります。

2008-10-16 20:14 | from ブログとメルマガで夢をつかむ方法 ★ papa渡邉

こんにちはてっです

ブログへのご訪問とあたたかい
コメントをいただきありがとうございます

相手をしっかりと限定する
確かに重要なことですよね。

そういわれると考えたりもします。

無料レポートは本当に初心者向けにいいですよね。
でも経験者にも十分使えるノウハウです。

またお伺いさせていただきます

貴公子から心をこめて応援です♪


2008-10-16 20:58 | from 『音速貴公子の月100万円稼ぐアフィリエイトロード』 | Edit

Ryu-Gさん、こんばんは。つじまろです。
コメントしに来たらパッケージが紹介されていて驚きました(笑)

ご紹介ありがとうございます。
一人でも多くの方のお役にたてれば幸いです^^

応援していきますね。
それでは、また。

2008-10-16 22:50 | from つじまろ@再配布権付き動画特典 配布中

Ryu-Gさん、こんばんは。

お世話になっています。
ぷー太です。

スキルの問題
非常に分かりやすかったです。


僕も再度いろいろと意識してみます。

それではまたきます。
応援ポチ^^

2008-10-16 22:52 | from 情報商材レビュー 本気であなたを稼がせます

こんばんは、大黒です。
なかなか訪問できなくてすみません。

とても参考になる記事ありがとうございます。
もう一度自分のブログを見直す必要があるかもしれません。
記事参考にさせていただきます。

ではまた遊びに来ます。
応援ぽちっとな♪

2008-10-16 23:06 | from 情報商材アフィリエイト 大黒の本気で稼ぐ男塾

Ryu-Gさん、こんばんは^^
とりあえずまだ何でも屋さんの
フトシです(笑)

いつもあたたかい応援とコメント
ありがとうございます。

今日の記事も勉強になりました。

僕のブログも初心者向けのはずですが、
たまに難しい話もしていますので・・・

それじゃあ、
応援して帰りますね^^

2008-10-16 23:38 | from フトシ@SEが教えるアフィリエイト

こんばんわ★

このレポートは勉強になりますね^^

また遊びに来ます!
応援ポチッ(^_-)

2008-10-17 00:40 | from アフィリエイトで月50万以上稼ぐ☆山ちゃん

Ryu-Gさん、こんばんは。

ブログへのご訪問、コメント
感謝いたします。
ありがとうございます。

今回の記事もとても
勉強になります。

誰のために
記事を書くのか
再度、考えていきます。

応援させていただきます。

2008-10-17 01:48 | from taka★稼げるブログアフィリエイトで副業宣言

こんばんは、アキラです^^

いつも温かいコメント
ありがとうございます。

読む人を意識したり
限定したりすることは
すごく大切ですよね。

僕も毎回意識して
書いてます^^

ではでは、
応援ポチッ

2008-10-17 02:55 | from アキラ:YARUTOなしで楽天アフィリ!月1万円突破!

おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

Ryu-Gさま

おはようございます。
いつもブログへのご訪問、
温かいコメントを、
ありがとうございます。

動画特典は珍しいですよね。
ありそうで無かったものと
いうのはありがたいですよね。

需要が確実にあるのに、
供給者がほとんどいない、
ということですよね(^^)

Ryu-Gさんの記事に
いつも気づきをいただいて
います。

応援させていただきます!!

2008-10-17 05:44 | from 古都「【ブログアフィリエイト】30代以上女性が豊かな心でたくさ

おはようございます。^^
Ryu-Gさん。


nobusaで~す。

ご来訪・コメント・応援
頂きありがとうございます。


昨日はPC拒否ってました(笑
たまには いいかなとか思ってますw

ポチッ!( ̄ー ̄ )ノ 【人気ブログランキング】

2008-10-17 11:01 | from nobusa | Edit

こんにちは。りん太です。
いつもお世話様です。

Ryu-Gさんの記事を読んで、
ちょっと反省しました。

そういえば、初心者講座的なコンテンツって
私のブログでは少ないんですよね。

これはなんとかしないと・・・

応援ポチッ!!

2008-10-17 12:59 | from りん太@爆転育ちのアフィリエイター | Edit

後藤です、こんにちは
訪問、コメントありがとうございます

応援していきます凸

2008-10-17 13:59 | from タカヒロ

ハオひろです^^
いつもお世話になっています♪

>私のメルマガは、入っているかな?^^

いつも勉強させて頂いていますよ^^
まだまだ自分のモノにできていませんが^^;
今後もスキルアップのために
よろしくお願いします♪

では!では!
WIN-WINで
モチベーションあ~っぷっ!!
ポチっ!

2008-10-17 14:54 | from ハオひろ☆ちょいコガ倶楽部

イオです。

いつもありがとうございます。


どのレベルのスキルの人に向けて。

突き詰めればどんどん属性が
濃くなっていきますね。


ではまた来ます。応援♪

2008-10-17 17:52 | from イオ@本気で稼ぐアフィリエイト講座

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010-07-23 15:34 | from -

トラックバック

http://infoaffi.blog121.fc2.com/tb.php/356-92e275df

