あなたの思いは伝わってますか? - 情報商材の殿堂



あなたの思いは伝わってますか?



ブログアフィリエイトで稼ぐ情報を知りたいなら!

人気ブログランキング





 昨日は、
 「誰に見てもらいブログなのか」
 を考えてくださいとお伝えしました。




 ブログを見る人を意識すれば
 なにを提供すれば喜んでもらえるかを
 理解することができます。

 見ている人に
 感謝されるブログにしてください。




 さて、ブログを見る人を
 意識できるようになったら
 
 その人に対して、
 記事を書いていくことになります。





 今日は、「記事の書き方」について
 お話ししたいと思います。





 記事というのは
 そもそもなんの為に書くのでしょうか?

 情報商材を売るため?
 無料レポートをダウンロードしてもらうため?




 
 まあ、それもあるでしょうが

 根本的には、
 「情報を伝える」ために書きますよね。

 情報を発信しているわけですから。





 では、記事を書く際に
 一番重要なことは

 「相手に伝わる」ことですよね。
 



 いくら情報を発信しても
 相手に伝わらない情報だったら
 なんの意味もありません。

 アクセスをいくら集めても
 無意味なわけです。





 では、どうすれば
 相手に伝わるように記事が書けるか。

 これには2つほど、コツがあります。





 まずは、昨日お伝えした
 読んでいる人を意識することです。





 あなたは日常で会話する場合、
 何語で会話します?

 おおかたの方は、日本語を使ってますよね。

 これは「相手が日本人」だから。




 相手がアメリカ人だったら
 英語を使いますよね。

 相手が中国人だったら、中国語を使います。

 (話せる、話せないは別として) 




 つまり、相手によって
 使う言葉が違ってくるわけです。

 


 で、これは記事を書く場合も同じ。

 相手に理解できる言葉を使う必要があります。




 ブログをやった事がない人に

 「プラグインがなんとか」
 「アバターがなんとか」 

 とか言っても理解不能です。




 読んでほしい人が
 理解できる言葉を使うという事が
 伝わる記事のコツのひとつ。




 伝わる記事の書き方のもうひとつは

 「1つのテーマで記事を書く」こと。




 コメント回りのときに
 いろんなブログの記事を
 読ませていただきますが

 「この記事は何が言いたいんだろう」
 と思うような記事があります。




 多分、そういう記事は
 純粋な訪問者さんもそう思われてますよ。

 この記事で何を伝えたいのか
 が自分の中でも決まってないんでしょうね。

 


 記事を書く際には
 なんのテーマについて書く
 という事を自分の中でも決めて

 そのテーマ以外のことには
 触れないという事が重要です。




 あまり話を脱線させたり
 いろんなテーマを一つの記事にいれると

 結局、何が言いたいの?
 ということになり、
 伝えたい事がぼやけてしまいますよ。





 伝えたい事だけを書く。

 今、読まれている
 Ryu-Gの記事で言えば
 「伝わる記事の書き方」ですね。




 相手に伝えたいテーマが
 伝わっているかというのは
 自分ではあんまり判断しずらいですが

 コメント回りをしていると
 自分の記事にもコメントしてくれる人が
 増えてきます。




 ほとんどの方は
 記事の内容に言及してコメントを
 してくれますので

 そのコメントの内容が
 伝えたいテーマとずれているコメントが
 多い場合は、要注意ですよ。




 
 つまり、
 「伝わる記事の書き方」をまとめますと

 「相手に理解できる言葉を使う」ことと
 「伝えたい事だけを書く」ということです。 





 記事を書く際には

 常に頭に入れておいてください^^





 最後に、相手に伝わる記事の
 ちょっととしたテクニックを。




 今日の記事にも使いましたが

 記事のまとめを入れると
 伝えたいことが伝わりやすいですよ。




 「つまり、今日言いたいのは~という事です」
 と記事のまとめをすることで

 読んでいる方が、
 頭をすっきりすることができ

 混乱することなく、記事を理解してくれます。





 お試しあれ^^









ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みのTOPに戻る




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

はじめまして。あたらしくサイトをはじめました。
ゆうたと申します。
yahooのSEOについて詳しくかいていきたいと思います。
ぜひこれからもよろしくお願いします。
応援してから帰ります。

2008-10-17 20:14 | from ゆうた

Ryu-Gさん
papa渡邉です。
お忙しい中でのご訪問に感謝です。

今日の記事内容、
とても的を捉えていると思います。
それと、最後のテクニックは、
有効な方法ですね。
最後の〆大事だと思います。

では
応援して帰ります。

2008-10-17 21:05 | from ブログとメルマガで夢をつかむ方法 ★ papa渡邉

こんにちはてっです

ブログへのご訪問とあたたかい
コメントをいただきありがとうございます

相手に伝えるそして感じてもらえる
自分の思いだけじゃない立場を考えての行動ですね。

一番むずかしいですね。

でも書くときは誰かに絞ってます。
そうしないとかけない気がして・・・

またお伺いさせていただきます

貴公子から心をこめて応援です♪

2008-10-17 21:37 | from 『音速貴公子の月100万円稼ぐアフィリエイトロード』 | Edit

こんばんわ☆

記事は大事ですからね^^

また遊びに来ます!
応援ポチッ(^_-)

2008-10-17 21:58 | from アフィリエイトで月50万以上稼ぐ☆山ちゃん

こんばんは♪

ぶーちゃんです、こんばんは♪
いつもご訪問・コメントありがとうごさいます!!

何を伝えたいのかって大切ですよね。


ぶーちゃんの記事はどこまで伝わっているかは分かりませんが、
伝えたいことを明確にするように心がけています。


ぽちっ。

2008-10-17 22:23 | from 暴露部隊出動!!@ぶーちゃん

Ryu-Gさん、こんばんは。

お世話になっています。
ぷー太です。

伝わる伝えるは
文章でも言葉でも同じですね^^

言葉や文章というのは人間の特権ですから
ちゃんと使っていきたいですね。


伝える伝わるは永遠のテーマだと思います。


それではまたきます。
応援ポチ^^

2008-10-17 23:11 | from 情報商材レビュー 本気であなたを稼がせます

こんばんは
いつも有難うございます^^
いちごです

1記事1テーマ
爆転のノウハウでも書かれていますね^^

1個以上書くと
訪問者さんは訳がわからなくなっちゃいますし・・
そうならないためにも
1つのテーマで深く掘り下げるのが理想ですよね

いちごの応援ポチ~★

2008-10-17 23:28 | from いちご「主婦に優しい情報発信」

Ryu-Gさん


どうも
ジュンです。

Ryu-Gさん のブログはわかりやすいですね~
とても勉強になります。

ネットビジネスも
人間対人間ですから
相手がいてビジネスが成り立ちますからね~


応援です

ポチッ!

2008-10-18 00:56 | from 情報商材レビューサイト 詐欺商材KO宣言!

こんばんは、大黒です。
いつも温かい応援コメントありがとうございます。

相手に伝わる記事を書きたいですね。
まだまだ勉強不足です。
記事力は永遠のテーマです。

ではまた遊びに来ます。
応援ぽちっとな♪

2008-10-18 01:32 | from 情報商材アフィリエイト 大黒の本気で稼ぐ男塾

こんばんは。ふぁんたじすたCOCOです。


いつもブログ訪問ありがとうです^^


cocoも1つの話題を簡潔に書くようにしています。


あまりダラダラ書いても読まれないかと思って^^


メルマガはちょっと長めですけどね^^


応援ポチン♪

2008-10-18 01:43 | from ブログアフィリエイトで月収10万を稼ぐふぁんたじすたcoco

おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

Ryu-Gさま

おはようございます。
いつもブログへのご訪問、
温かいコメントを、
ありがとうございます。

>ブログをやった事がない人に
>「プラグインがなんとか」
>「アバターがなんとか」 
>とか言っても理解不能です。

これは、やってしまいますね。
反省です。

いろんなテーマを1つの記事に
入れるのもよくないですね。

あれもこれも、と親切で
やっているつもりが、
逆効果になってしまいますね。

客観的に振り返る機会を
作らなければいけない、
と思わされる記事を
ありがとうございます。

応援させていただきます!!

2008-10-18 09:04 | from 古都「【ブログアフィリエイト】30代以上女性が豊かな心でたくさ

kimiです^^

伝えたいことを箇条書きにするのも
一つの方法ですよね。^^

親近感を持ってもらうためと
プライベートなことを書きすぎると
伝えたいことのポイントも
ずれてしまいますし。^^;

記事を書く前に
今日は何を一番に伝えたいのか?
紙に書くのもいいかもしれませんね。

応援!!

2008-10-18 14:07 | from ブログでアフィリエイト!kimiネットで稼ぐコツ | Edit

イオです。

いつもありがとうございます。


1ブログ1テーマですね。
その方が伝わりやすいのは確かです。

よくばることもしばしばですが(汗


ではまた来ます。応援♪

2008-10-18 17:18 | from イオ@本気で稼ぐアフィリエイト講座

こんにちは

こんにちは、スネイプです。

訪問&コメントありがとうございます。

>「1つのテーマで記事を書く」こと。

1記事1テーマですね。
大事なことです。
いろいろ書いてしまうと焦点がぼけてしまいます。

気をつけることですね。

応援ポチッ☆

2008-10-19 09:59 | from 情報商材アフィリエイト【スネイプ】 | Edit

トラックバック

http://infoaffi.blog121.fc2.com/tb.php/357-fc6fe02a

