2カラムと3カラム。どっちがいい? - 情報商材の殿堂

スポンサーサイト


2カラムと3カラム。どっちがいい?



ブログアフィリエイトで稼ぐ情報を知りたいなら!

人気ブログランキング





 先日、爆転の購入特典に追加した
 「爆テンプレート」

 なかなか好評です。




 特に、名前が(笑)




 名前はちょっとふざけてますが

 テンプレートとしては
 なかなかの物ですので

 是非、ご活用ください。





 さて、テンプレートと言えば
 ブログを始める際に
 最初に決めるものですが

 2カラムか3カラムかで
 迷われる方が多いと思います。





 これは、一概に
 どちらがいいとは言えません。

 どちらにもメリット・デメリットがあります。





 まず、3カラムのメリットは
 プラグインが多様できること。

 プラグインが2列ありますので
 その分、多くプラグインがおけます。





 デメリットとしては、
 記事の列の幅が狭いこと。

 プラグインの列が2列あるので
 どうしても記事の幅が狭くなってしまいます。

 大きい画像なんかを使う場合は
 不便です。





 それと、プラグインが両端にあることによって
 訪問者の意識が分散されます。

 記事を読んでいても
 プラグインに目がいってしまう
 といった事が起き

 記事の内容に集中してもらえない。





 で、2カラムのメリットは
 3カラムとは逆に
 記事の列幅が大きいこと。

 大きい画像を記事で使いやすくなります。

 プラグインが1列しかないので
 記事にも集中してもらいやすい。





 デメリットは、
 プラグインの効果が薄くなるという事。

 1列しかプラグインを使えませんので、
 反応が高い位置にプラグインを
 あまり置けません。





 つまり、それぞれの
 メリット・デメリットをふまえると

 「プラグインを活かしたいなら3カラム」
 「記事を活かしたいなら2カラム」

 がいいのかなと思います。





 で、これから
 ブログを始めるという方には

 3カラムをおすすめします。





 Ryu-Gブログも
 初期のころは、3カラムブログでした。

 初期Ryu-Gブログ↓
 

 なつかし~。
 プロフィール画像笑える^^





 どうして3カラムを
 すすめるのかというと

 始めたての頃というのは
 まだ記事を書くことに
 あまり慣れていないと思います。




 なので、記事を活かすより
 プラグインを活かすことを
 考えたほうがいいかなと。





 3カラムであれば 
 プロフィールを左上、
 売りたい商材を右上に配置できます。

 やはりブランディングを行うのに
 プロフィールは見えるとこに
 あったほうがいいですし、





 ブログの右上というのは
 ブログのなかでもクリック率が
 異常に高い場所です。

 日本人は右利きが多いですから。





 3カラムであれば
 ブランディングにも有効で、
 
 プラグインから商材が売れる可能性も
 あるという事ですね。





 で、もう一点
 3カラムから始めると有効な理由に

 3カラムから2カラムへの
 移行も楽にできることがあります。





 記事の列幅が
 3カラムよりも2カラムの方が
 広いですので
 
 記事をそのまま移行できます。





 逆に、2カラムから3カラムに
 移行する場合

 記事内で大きな画像を使っていれば
 列幅は狭くなるので
 プラグインが落ちる可能性があります。





 なので、はじめは
 3カラムから始めることをおすすめします。





 実績ができたり、
 記事を書く力がつけば

 そのまま2カラムに移行すれば
 いいわけです。

 もちろん、3カラムのままでもいいですが。





 【爆転】を最大限に活かせるのも
 3カラムブログです。

 2カラムにも応用はできますが

 やはり爆転ブログ構築術で
 一番効果が高いのは3カラムブログです。
 




 メインで解説されているのが
 3カラムブログですので。

 爆転は、変に応用するより
 忠実に実践したほうが効果が高いです。

 



 で、特典に追加した
 「爆テンプレート」も
 3カラムなんですが

 あれは記事の幅をかなり広く持っています。





 3カラムのくせに
 記事も読みやすくなっているわけです。

 さすがインフォ侍さんです。





 ■爆転(レビュー+特典案内)

  ※10月31日販売終了です。






 まずは、

 3カラムブログからをおすすめします^^
 







★ 爆転の関連記事


 ■「稼ぎ方」知ってますか?


 ■爆転の弱点。ギャグではありません


 ■一体、誰のためのレビューなのか









ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みのTOPに戻る




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんばんは、papa渡邉です。
いつもご訪問頂きありがとうございます。

私も初めての時は、3カラムでした。
難しいことは抜きにしても、
華やかさなど「見せる」意味でも、
初心者の方にはオススメだと思います。

では
応援して帰ります。

2008-10-22 20:06 | from ブログとメルマガで夢をつかむ方法 ★ papa渡邉

こんばんわ★

確かに最初は何カラムにするか迷いましたね(^^ゞ

また遊びに来ます!
応援ポチッ(^_-)

2008-10-22 22:08 | from アフィリエイトで月50万以上稼ぐ☆山ちゃん

こんばんはてっです

ブログへのご訪問とあたたかい
コメントをいただきありがとうございます

今日は一部暴露されてましたね・・・
2カラムと3カラムは爆転の特典でも??? 

でも互いのメリット、デメリットを
きっちりと伝えていただけて解り易かったです。

またお伺いさせていただきます

貴公子から心をこめて応援です♪

2008-10-22 22:13 | from 『音速貴公子の月100万円稼ぐアフィリエイトロード』 | Edit

こんばんは
いちごです
いつも有難うございます^^

爆テンプレート・・・w

こういうネーミングダイスキです(笑
始めたばっかりは3カラムの方が
いいでしょうね。

ある程度何の商品が売れるとか分かった人は
2カラムにしてもいいでしょうね☆
その配置がポイントですから^^

いちごの応援ポチ~★

2008-10-23 00:12 | from いちごお宝ブログ先行発売

おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

Ryu-Gさま

おはようございます。
いつもブログへのご訪問、
温かいコメントを、
ありがとうございます。

3カラムか2カラムにするか、
決めやすいシンプルな
お話に納得です。
移行についてもふれて
おられて、細やかな気遣いに
好感がもてますね(^^)

3カラムだと、充実して
見えますし、いいですよね。

応援させていただきます!!

2008-10-23 06:31 | from 古都「【ブログアフィリエイト】30代以上女性が豊かな心でたくさ

Ryu-Gさん
おはようございます

nobusa です^^

いつもご来訪・コメント・応援 
ありがとうございます<(_ _)>


取り急ぎコピペ応援で
失礼します><

( ̄- ̄)ノ【人気ブログランキング】

2008-10-23 12:37 | from nobusa | Edit

Ryu-Gさん、こんにちは。

いつも、ブログへの
ご訪問、コメント
ありがとうございます。

takaです。
PCが壊れて、
新しいのを購入しました。

テンプレートの
選択には、頭を悩ませる
方も多いと思います。

私は、3カラムを使用
しています。
やはり、プラグインが
多いからですね^^

賛美両論あると
思いますが、3カラムから
スタートしたほうが
いいように感じます。

応援させていただきます。

2008-10-23 12:58 | from taka★稼げるブログアフィリエイトで副業宣言

ブログアフィリエイトとメルマガアフィリエイトでほったらかし収入を得る方法

こんにちは、モリゾーです。^^

ランキングから訪問しました。

参考になるのでまた、お邪魔させて下さい



                    モリゾー


応援ポチッ!!

2008-10-23 13:08 | from モリゾー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-10-23 13:24 | from -

ハオひろです^^
いつもお世話になっています♪

僕の場合、欲張った末
3カラムにしました(笑)
他のブログは2カラムに
していますが・・・^^

では!では!
WIN-WINで
モチベーションあ~っぷっ!!
ポチっ!


2008-10-23 16:07 | from ハオひろ☆ちょいコガ倶楽部

イオです。

いつもありがとうございます。


私も最初3カラムでしたが、
やはり記事に集中してもらうことと、
すっきりしたブログにしたかったので
2カラムにしました。


ではまた来ます。応援♪

2008-10-23 17:59 | from イオ@本気で稼ぐアフィリエイト講座

Ryu-Gさん


どうも
ジュンです。

いつもブログへのコメント・応援
感謝してます。

2カラム・3カラムどちらも
メリット・デメリットありますよね。
確かに最初は悩みましたね~
しかし、「爆転」ノウハウでは3カラム推薦
ですから。
結果どっちがいいのでしょう?


今日も応援です♪












.

2008-10-23 18:49 | from 情報商材レビューサイト 詐欺商材KO宣言!

いつもありがとうございます
yukkyです

爆転を読んで実践したブログは3カラムでやっています。
今は2カラム。
個人的に好きなのと、実践商材が2カラムで説明されていたからです。
単純、素直に実践中^^

(*^-^)σ

2008-10-23 19:05 | from yukky☆主婦が自宅で楽しく稼ぐ

2カラムと3カラムは迷う!

こんにちは!ブログ拝見させてもらいました。とても内容がよかったので、お気に入り登録しておきました(^0^)!!今は2カラムを使用中です、これからブログをどんどん書いてくので、3カラムでも挑戦しようかと思います。

2009-02-16 08:55 | from ホワイト | Edit

トラックバック

http://infoaffi.blog121.fc2.com/tb.php/363-16f0a220

