記事を読ませる工夫 - 情報商材の殿堂

スポンサーサイト


記事を読ませる工夫


ブログアフィリエイトで稼ぐ情報を知りたいなら!

人気ブログランキング



ブログを運営していて
一番大事なことは
記事を読んでもらうことです。


これは、
アクセスアップという話しではなく


ブログに来た人が記事を
読んでくれるかということです。



あなたのブログの記事を
読まれていますか?


どんなにすごい戦略的記事を
書いても読まれなければ
全く意味がありません。


では、
読ませる工夫とは


まずは、ブログの
第一印象です。


・文字が多すぎる
・文字が小さい
・宣伝色が強すぎる


以上にひとつでも
当てはまる方は
ブログの改善が必要でしょう。


これは私のブログも
改善する余地があります^^;


やはり、
ぱっと見た感じはシンプルなのが
一番です。


伝えたいことを
見やすい文字で
伝える。


あまり多くの事を伝えようと
すると訪問者は混乱します。


訪問者は混乱すれば
ブログを閉じるでしょう。


特に初心者の方、
ブランディングができていない方、
実績がない方は
気をつけてほうがいいポイントです。


そして、


過去記事を読んでもらう工夫です。


ブログがメルマガに
勝っている点は過去記事が
見やすいという点です。


これを利用して
メニューを作るなりで
過去記事を読んでもらう工夫を
しましょう。


特にレビュー記事は重要です。


また、最新記事で過去記事を
紹介するというのも
ひとつの手です。


あと、爆転や日8を軸にされている方は
あまり忠実にブログを作ると
他のブログとの差別化が
図れません。


このブログ、あのブログと
似てるな~とか思われます。
最悪、パクリと思われます。


自分なりのオリジナリティが
必要です。



記事を読んでもらうノウハウが
解説された無料レポートを紹介します。


7人に1人が情報商材を買ったブログの作り方~ぷち・プロファイリング~
http://tinyurl.com/3bkbdr

ブログの作り方が
わかりやすく解説されてます。



ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みのTOPに戻る





ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんばんは HOKUTO です。
いつも応援ありがとうございます。

私は、RSSで新着記事を取得しており、
サイトのトップページではなく、
記事ページに飛ぶのですが、
日8実践者の場合、
これ、誰の記事ということが多いですね。

他のブログとの差別化には、気を遣いたいですね。

応援して帰ります。ガコ~ン♪

2007-12-03 19:09 | from 無料アフィリエイトで稼ごう@HOKUTO | Edit

こんばんは(^^♪

記事の工夫。
大事ですよね。いつも記事投稿には
苦労しますが、自分の中で
こんなことを書きたいというのを決めてやり始めると、時間はかかっても
楽しいですね。
過去記事を読んでもらうようにする
のも大切だと最近つくづく思います。
ぽちっ。

2007-12-03 20:35 | from ぶーちゃん

こんばんは、優香です。

読ませる工夫って大事ですよね。
オリジナリティも必要だし・・奥深いです。

応援♪          優香

2007-12-03 22:22 | from 情報商材アフィリエイト♪優香

Ryu-Gさん、こんばんは。 エジオーです。

読まれるブログ意識する必要ありますね。

宣伝色が強いのはいやですね。

応援ぽち♪

2007-12-03 22:27 | from エジオー

私のブログは、差別化と言う意味では今でも十分他と違うと思うけど、

導線はまだまだデタラメなんで改善しなくちゃです。


ちなみに、外部からのアクセスランキングより、内部の人気ページランキングのほうが絶対効果が高いと思うのは私だけなのかなーー??

2007-12-03 22:51 | from MIKKO

Ryu-Gさん、はじめまして。
Naoです。
コメントありがとうございましたm( __ __ )m


自分なりに読まれるための記事作成を
心がけてはいるのですが
いったいどこまで出来ているのやら…
と思う今日このごろです^^;
要・精進!…ですね^^


では応援します~ポチ!

2007-12-03 22:59 | from Nao@ネットで副業 お助けブログ

こんばんは、ペケぞうです。

そうですね、
記事を見て誰かわかるくらいになりたいですね。

爆転は特に記事にはうるさいですから(笑)

応援済みです。

2007-12-03 23:53 | from ペケぞう | Edit

こんばんは、カズヤです。

訪ブロ&コメントありがとう
ございました。

「ブログがメルマガに
勝っている点は過去記事が
見やすいという点です」

なるほど、そうですよね。
せっかくの利点を活かした
記事を書かなきゃですね!

では、応援していきます!

2007-12-04 00:28 | from カズヤ@ブログアフィリエイトでお金と時間を両立させよう!

トラックバック

http://infoaffi.blog121.fc2.com/tb.php/95-b8694861

